All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.12 (Wed)

ブラッディ・マンデイ

のぞく猫
「穴があったら入りたい・・・。」
キミには無理だ(笑)。

一昨日の夜のこと。
風呂あがりに横になっていたら、抗がん剤前の僕の証明写真を見つけた相方が「ハゲたら大変!」と僕の頭を指先でガンガン叩き始めた。以前より毛が細いが年々増えているのに・・・。そこまでハゲてねぇよ!
こめかみ部分と後頭部への刺激が結構痛い。でも頭頂部は気持ちいいので耐える。
すると左の鼻の穴から勢いよく鼻血が出始めた。ビックリした。
すぐに正座してティッシュを左穴に詰める。
数秒後、右穴から出てきた。鼻をつまむ。
喉に流れ込んできた。口から赤い塊が出る。
ゴミ箱は真っ赤。「コレはヤバイんじゃないのか?」と思ったが、10分くらいでだいたい止まった。

先月検査したばかりだし高血圧でもないので、ただの傷害事件だろう(笑)。

「優しさが裏目に出た。」と不可抗力をアピールする相方に、翌朝「鼻血マン♪」と命名された。
ボクの体が弱いということで決着?
ボク耐える。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

05:15  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事にとまってなによりです。
傷害事件対鼻血マン・・・
とっても素敵なご夫婦ですね。
さくら | 2010年05月12日(水) 07:38 | URL | コメント編集

のろた♂さんへ

いえいえ(笑)。
お笑いに赤い液体はタブーです。
カモメ先輩 | 2010年05月12日(水) 07:39 | URL | コメント編集

さくらさんへ

勢いよく真っ赤な鼻血が出てきたので、焦りました(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月12日(水) 07:44 | URL | コメント編集

おはようございます。

あ~びっくりした

友人に良く鼻血が出るヤツがいて
久しぶりに見かけたので後ろから「よっ!元気?」って
肩を叩いたら鼻血を出しちゃいました。
「おお!元気元気 鼻血出てるけど」だって

鼻の粘膜は出血しやすいんですよね。

鼻血マン
fuse | 2010年05月12日(水) 07:48 | URL | コメント編集

大丈夫かな・・?

カモメ先輩さん おはようございます~!

頭を叩いたら鼻血がって、ビックリです~!
風邪を引いたような時に、鼻をかむと血が混じっていたりしますが、暫く鼻血など出てなかったなぁ・・!

鼻の粘膜が傷ついたりすると、鼻血が出ることありますよね。
これから「鼻血マン」でいきますか・・(笑)

お大事にしてください・・人間ドックの結果は、特になく既往症だけでした (*^-^*)/゜
都わすれ | 2010年05月12日(水) 08:55 | URL | コメント編集

おはようございます。

入浴後なので血行が良すぎたのですかね~
10分で止まったのとのことで安心しましたが(汗)
いきなりの鼻血はビックリしますよね!

加害者vs被害者
ナイスなボケ&ツッコミです♪
おやぢパパ | 2010年05月12日(水) 09:24 | URL | コメント編集

はじめまして(^^)

カモメ先輩はじめましてv(^^)
folonと申します!姫っちさんとこから失礼します~vv

もうもう!
連日笑わせていただいておりますよ(^^)
めっちゃくちゃ面白いですね(笑)

のぞく猫ちゃんに噴き出しましたよ。
これは無理だわね(^^)ぷっ。

ほんと楽しいわ!応援してますv
失礼しました(^^*)
folon | 2010年05月12日(水) 09:53 | URL | コメント編集

輸血マッサージ

鼻粘膜の毛細血管が破れ易いんでしょうね、natupapaも
ハナ糞ほじってたら良く破れますよ・・・赤いのがツーって
以前ならトリモチみたいな泥々血液だったのですぐとまり
ましたが今は凝固抑制剤を飲んでるので中々とまりません
ハナ糞とりも要点滴かな(´∇`)
☆natupapaです。 | 2010年05月12日(水) 09:54 | URL | コメント編集

お世話になっております。
今週は朝からの応援とさせていただいています。
体調も少しずつ回復してきており、徐々に食事も取れるようになってきました。
ただ、まだまだ本調子ではありませんので、ご挨拶と応援のみにさせてください。
本当に申し訳ありません。
m(_ _"m)ペコリ


全部の応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっちゃん先生 | 2010年05月12日(水) 09:54 | URL | コメント編集

コメントありがとう

fuseさんへ
今年の初鼻血です♪

都わすれさんへ
上手く付き合える既往症だけなら御の字ですね♪

おやぢパパさんへ
いやいや(笑)。被害者はボケてません。

folonさんへ
はじめまして。
過去のを掘っていただくと、もっとパンチが効いたのがあると思います♪

☆natupapaです。さんへ
ボクも抗がん剤中は超サラサラで薄い血液でした(笑)。
最後は二日おきに輸血でした。

あっちゃん先生さんへ
体調が良くなることを祈ります。ご無理なさらずに。
カモメ先輩 | 2010年05月12日(水) 10:36 | URL | コメント編集

鼻血先輩、おはよう~♪
あ、ちがったカモメ先輩でしたね^^;

頭を叩くと鼻血が出る・・・。
偶然なのかしら・・?
やはり、血行が良くなって、思わず血液が道を間違えたのかしら・?

止まってくれて、よかったですけど、鼻血って、
なんか、殺人事件でも起きたかのように、
まっかっかになりますもんね。
ビックリなさったでしょう?

しばらく、頭皮刺激はお預けカナ!?
ロイスト | 2010年05月12日(水) 10:47 | URL | コメント編集

ロイストさんへ

多分、後頭部をガンガンやられたせいだと思います(笑)。
痛いから力を入れて耐えてたし(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月12日(水) 10:54 | URL | コメント編集

相方 何かパワー持ってるんじゃん\(-o-)/
悪い物 みんな叩き出してもらっちゃえ~~
ぴよっちょ | 2010年05月12日(水) 12:16 | URL | コメント編集

大量の出血で輸血が必要ならばおっしゃって下さい。
B型でよければ、どぞっ!
びびっちょん | 2010年05月12日(水) 13:03 | URL | コメント編集

こんにちは

こんにちは

自分もよく鼻血でますよ。
まぁ自分は血の気も多いんで、たまには出血した方が良いのかも(笑)。

でも、頭叩いて鼻血とは・・・
リアップでの頭皮マッサージも危険かもね(笑)
質屋 マルハナ質店店長 | 2010年05月12日(水) 13:16 | URL | コメント編集

傷害事件(笑)

こんにちは~。

きっと入浴後の頭皮のマッサージで、血流が良くなりすぎてしまったのでしょうね。

今朝の新聞に、カモメ先輩と相方さんが「障害事件」で載っていなくて良かったデス(笑)

相方さん、マッサージをして下さるなんて、とても優しい方でいらっしゃるんですね。
カオリちゃん | 2010年05月12日(水) 13:50 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月12日(水) 14:39 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月12日(水) 15:40 |  | コメント編集

お久しぶりでーす。

こんにちは。
しばらくパソコンを見れないでいたので
まとめて見させていただきましたー。
本当に楽しくて、何度も笑っています。

鼻血そんなに出るってビックリしますよね。。。それは心配です。

体調のほうはどうですかー。
北虹鱗 | 2010年05月12日(水) 17:01 | URL | コメント編集

先輩!ドジでアホな私ですが・・
色々フォローありがとうございます<(_ _)>
ちぐ | 2010年05月12日(水) 17:55 | URL | コメント編集

はなぢ

私も、鼻血よく出ます。
体があったまっているときは
あっという間に貝塚ティッシュ塚が形成されます。

rutsubo | 2010年05月12日(水) 20:24 | URL | コメント編集

こんばんは。

鼻血はあせりますよね~。。。

とまらないと。。。ビックリしますよね。。。

え?今度はガンガン叩きあって。。。

二人で仲良く鼻血流しませう(^_^)/凸
G1 | 2010年05月12日(水) 20:25 | URL | コメント編集

私の愛スル 脳梗塞の相方様を 激励する時を思い出しました。
思わず「きゅっ」としてしまうと 見る見る間に黒くなってしまいます。
これは 叱咤激励の愛情表現なのです・・・、相方はただただ じっとしています。v-8
yonetuya2 | 2010年05月12日(水) 21:21 | URL | コメント編集

こんばんは♪

ビックリしました(゜o゜)
相方さんも驚いたでしょう、きっと。
それでも「鼻血マン」と笑わせてくれるとは(^◇^)
とっても素敵な相方さんですね(*^_^*)
りん | 2010年05月12日(水) 21:39 | URL | コメント編集

結構が良くなられたんですね。
鼻血マンって(笑)
マッサージ上手な相方様です、きっと!
とはいっても、先輩お体お大事になさってくださいね。
今日も元気玉お送りいたしますね。あちょ~
HannaChopi | 2010年05月12日(水) 21:52 | URL | コメント編集

うちの主人は体質的に春~夏にかけて鼻血ブーします。
ほんとに何の予告もなしにダラダラでるので驚きますが・・・。

最近、あたしも主人に「そこの(鼻血)ブーくん」って
あだ名つけて呼んだらすねてましたi-229
あんこ | 2010年05月12日(水) 23:17 | URL | コメント編集

こんばんは~

相方さんの愛のムチが・・・・

鼻血で表現するなんて

さすが カモメ先輩v-398
ティンク | 2010年05月12日(水) 23:41 | URL | コメント編集

★こんばんは★

相方さん・・チョー素敵だわ♪
頑張れ鼻血マン!
負けるな鼻血マン!
★マルコビッチ★ | 2010年05月13日(木) 00:13 | URL | コメント編集

鼻血 たいした事なくて よかったですね。
私は もう記憶では20年以上でてないかも。
子どもが 出したときは かなり焦っちゃいます。
上を 向かせるべきか 下を向かせるべきか・・・。
あぴこ★ | 2010年05月13日(木) 00:18 | URL | コメント編集

鼻血にかぎらず、血が出たらあせります。
先日、夜中に指を切って、なかなか血が止まらず、パニックになってました。
今となっては、笑い話です。
ましゃたろう | 2010年05月13日(木) 02:07 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ぴよっちょさんへ
悪いものを全て叩き出したら、僕も出て行くことになりそうです(笑)。

びびっちょんさんへ
お気持ちだけ頂戴します。ボクにB型は使えません(笑)。

質屋 マルハナ質店店長さんへ
ボクは血の気がだいぶ無くなりました。
リアップは危険そうです(笑)。

カオリちゃんさんへ
暗に「(以前より)薄毛」と、からかいたかったんだと思います。
別にハゲてねぇし(笑)。

「   」さんへ
そのシステムがよく分からないのですが、了解です♪

「   」さんへ
了解。完了しました♪

北虹鱗さんへ
今日は朝から頭が痛いです。
昨日、アゲハチョウを追いかけすぎました(笑)。

ちぐさんへ
イイってことです♪
気にすんな♪

rutsuboさんへ
また鼻の中を焼いてもらおうか検討中です。

G1さんへ
一方的に叩かれそうなのでしません(笑)。

yonetuya2さんへ
ウチのは叱咤激励ではなく嫌がらせだと思われます(笑)。

りんさんへ
出血中だけ心配してくれました(笑)。

HannaChopiさんへ
あれ以来、「鼻血がでる♪」といって頭皮マッサージは無いです(笑)。

あんこさんへ
ボクも花粉症が流行っている頃は鼻血が出ます(笑)。

ティンクさんへ
そんなつもりは無いです(笑)。

★マルコビッチ★
「鼻血マン」の時点で負け確定です(笑)。

あぴこ★さんへ
喉に流れ込むと良くないので、上はダメです。

ましゃたろうさんへ
何故、夜中に手を切ったのかが気になるところですが、大事に至らず良かったです♪
カモメ先輩 | 2010年05月13日(木) 10:59 | URL | コメント編集

おはようございます(*^▽^*)

笑っちゃイケないと思うんですが…
何度も噴き出しました(爆)

読み返しても、同じところで噴き出してしまい
鼻水がでました(笑)
レオパ嫁 | 2010年05月14日(金) 08:47 | URL | コメント編集

レオパ嫁さんへ

鼻水なら大丈夫です♪
カモメ先輩 | 2010年05月14日(金) 09:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/147-47b355b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |