All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

祭りのあと

昨日の朝。

kabukiza
建て替え工事が始まった歌舞伎座。
ガランとした感じで寂しい雰囲気です。
立入禁止になっているので道路から撮影。とはいえズーム無しでもこんなに近い。

すると、ピンクのシャツを着た男前な白人のおじさんに「歌舞伎座はここでいいの?」と聞かれた。多分そう聞かれた(笑)。
「Yes KABUKIZA♪」と笑顔で建物を指差してみた。
すると綺麗な奥さんと可愛い娘さんたちも近づいて来て、ガイドブックと見比べはじめた。覗いたら歌舞伎座だ。
正解。通じてよかった♪

kabukiza2
歌舞伎座の側面に回って屋根の一部を撮影。
屋根瓦の隙間から草っぽいのが生えています。もう解体されるんですね・・・。


本日のおまけ。

テーマ「ひとこと多い」

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

カモメ先輩は、「英語」も堪能なのですね!
あの屋根の雑草は寂しい感じが増しますね。
yonetuya2 | 2010年05月11日(火) 07:24 | URL | コメント編集

ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
万全ではありませんが、何とか回復いたしました。
しかし大事を取って、今日も少し寝ておこうと思います。
なので応援だけで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _"m)ペコリ


応援は全て完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
あっちゃん先生 | 2010年05月11日(火) 07:35 | URL | コメント編集

行ったことなかったが・・・

カモメ先輩さん おはようございます~!

歌舞伎座は行ったこともないですが、先月末にニュースでもやっていましたね。

私は英語はまるっきしダメですから、ふきのとうを採りに行き外人さん(黒人だけれどクマでなくて良かった・・笑)が車を止めて・・・ビックリしたけれど、しっかり日本語で「道が分からなくなったのですが、仙台に行くのは・・」って聞かれました。
山の方から下りてきたので「道なりに・・」って言いましたが・・!

趣のある建物などなくなると思うと淋しいですね。
私はこのようにお絵かきなどやったことなくて、出来ないです o(TωT )
都わすれ | 2010年05月11日(火) 07:50 | URL | コメント編集

おはようございます

ミカンの上の絵は人ですね。

黄色が顔、緑は胴体。
ちがった?

fuse | 2010年05月11日(火) 07:57 | URL | コメント編集

ついに閉鎖されてしまいましたね
先日 ドキュメントをテレビでやっていて
もう一回 解体まえに行こうかなあっておもっていたんですが

ここでみせていただけてよかったです
さくら | 2010年05月11日(火) 08:36 | URL | コメント編集

おはようございます!

私は、本当に英語が全くできないので、
外国人の方に、日本語で話しかけるの大好きです(笑)

なので外国人に話しかけられても、普通に日本語でお返事しちゃいますw

カオリちゃん | 2010年05月11日(火) 08:44 | URL | コメント編集

おはようございます!

何故か、駅のホームや空港の待合で外国の方に訪ねられることが多いおやぢです。
いきなり話しかけられるとドキッとするからやめてください(泣)

Where are you from?(笑)
おやぢパパ | 2010年05月11日(火) 09:02 | URL | コメント編集

コメントありがとう

yonetuya2さんへ
英語力は高校受験も怪しいレベルです(笑)。

あっちゃん先生さんへ
まだ無理はなさらないでくださいね(笑)。

都わすれさんへ
僕は泉ヶ岳で本物の熊を見たことがあります。
普通に車の前を横切りました(笑)。

fuseさんへ
ミカンの上は「涼しさと植物」をイメージしました(笑)。

さくらさんへ
今は図面を持った作業員の方たちが、あちこち見てます(笑)。

カオリちゃんさんへ
大抵の観光客は思い出づくりで来ているので、優しくします♪

おやぢパパさんへ
駅や空港で、その質問はされないと思います(笑)。

カモメ先輩 | 2010年05月11日(火) 09:30 | URL | コメント編集

歌舞伎座の建替え始まっちゃったんですね~。
工事始まる前に撮影しておこうと思ってたのに・・
忙しくて忘れてました(涙) ここで堪能します^^

先日、中国語で話しかけられ・・
中国語以外わからないようだったので、
なんとか身振り手振りで頑張りました^^
姫っち | 2010年05月11日(火) 09:35 | URL | コメント編集

姫っちさんへ

のぼりは無いけれど、今からでも撮影間に合いそうですよ(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月11日(火) 09:40 | URL | コメント編集

こんにちは^^

あはははは(≧∇≦)ノ彡
「ひとこと多い広末〇子」・・・ツボでございました♪

余談ですが・・・・・
この間、姉家族がディズニーリゾートに宿泊した朝、食事をしようとレストランに行った時、日本人の義兄に向かって日本人の従業員が
「Excuse me・・・」と、いきなり英語で話しかけてきたらしく、タイの方によく間違えられる義兄は思わずブチ切れしたらしいです(笑)
みぃー。 | 2010年05月11日(火) 11:23 | URL | コメント編集

歌舞伎座はよく行きました
大学の恩師の教え子が、歌舞伎座関係のお仕事をしていて
良いお席のチケットをよく頂いていたんです。
思い出の歌舞伎座でしたが
最終公演は観に行けませんでした
この正面の一部だけでも、新しい建物に残せると嬉しいですよね
どんなふうになるんでしたっけ?
Hulaさん | 2010年05月11日(火) 11:55 | URL | コメント編集

私も、外人さんによく話かけられます。喋れませんが?私。
omi | 2010年05月11日(火) 15:00 | URL | コメント編集

コメントありがとう

みぃー。さんへ
ホールスタッフに話しかけられたということは、何かやらかしたのでしょうか(笑)?
短気は損気ですよ(笑)。

Hulaさんさんへ
今の感じの建物の上に高層ビルが乗った感じになります♪

omiさんへ
言葉なんていらないの(笑)。
何となく伝わります。
カモメ先輩 | 2010年05月11日(火) 15:57 | URL | コメント編集

こんにちは

カモメ先輩、ますます冴えてきてません?
行き詰ることは、なさそうですね(笑)
みーちゃん | 2010年05月11日(火) 17:43 | URL | コメント編集

みーちゃんさんへ

特に冴えてもスランプでもありません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月11日(火) 17:57 | URL | コメント編集

歌舞伎座

解体されちゃうんですね。
なんだか残念な気がします。
メイ | 2010年05月11日(火) 19:44 | URL | コメント編集

ふむ。

屋根瓦の隙間から草が生えてて~

う、悲し~(T_T)

ぽちん♪
G1 | 2010年05月11日(火) 20:47 | URL | コメント編集

あー、歌舞伎座だ。
私は銀座の6丁目で働いていたことがあるので
懐かしいッス。

で、新入社員の頃 はじめて歌舞伎座を見て
「先輩、大きな銭湯ですねっ」と言って
先輩を慌てふためかせました。
懐かしいッス。
園長 | 2010年05月11日(火) 20:58 | URL | コメント編集

また面白いです。カモメ先輩さんの作品面白くて好きです。
移設とかすればいいのにって思いますね
まなみ | 2010年05月11日(火) 21:24 | URL | コメント編集

数年後には新しい姿になるとわかっていても、解体は寂しいですね
peko | 2010年05月11日(火) 21:58 | URL | コメント編集

こんばんわ~
英語できるっていいですね~^^
私の職場にもよく海外の方々が来ますが
さっぱり┐( -"-)┌
ジェスチャーでカバーしてます^^
ちぐ | 2010年05月11日(火) 22:38 | URL | コメント編集

歌舞伎座だぁ!!
しょっちゅう行くのに解体前の写真撮ってないことに気付きちょっと凹み…。。
PENTASU | 2010年05月11日(火) 22:48 | URL | コメント編集

こんばんわw
英語できる人尊敬しますwwwww
歌舞伎座が新しくなるのはいいですが、解体されると聞くと何だか切ない気持ちになりますね~。

しま | 2010年05月11日(火) 23:45 | URL | コメント編集

★こんばんは★

何回数えても1回多くて『先輩ミスったな(笑)』とニヤニヤしてたら
下のテーマに気付き『やられた!』と思ってしまったマルコ。。
★マルコビッチ★ | 2010年05月12日(水) 00:20 | URL | コメント編集

コメントありがとう

メイさんへ
人命第一ですから「耐震のため」と言われれば仕方なさそうです。

G1さんへ
新しい草でしょうが、歴史を感じます(笑)。

園長さんへ
煙突がないですが、銭湯に見えなくもないです(笑)。

まなみさんへ
たまに描く「落書き」へのご支持、ありがとうございます(笑)。

pekoさんへ
解体は寂しいですが、生まれ変わりが決まっているので幸せなのかもしれません。

ちぐさんへ
ボクも「喋れたらな・・・」って道案内のたびに思います。

PENTASUさんへ
ボクのブログの過去画像でも漁ってください(笑)。

しまさんへ
表情とジェスチャーで何とかなります(笑)。

★マルコビッチ★さんへ
「ひとつ多い愛」バージョンもあってのですが、くどいのでボツにしました(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月12日(水) 05:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/146-0e90ca97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
