All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.09 (Sun)

だんだん♪

日比谷公園 花
「アイシテマース♪」

映画PRのために来日したハリウッドスター。そのプレミア試写会での挨拶風に表現してみた。

・・・よく分からないので翻訳前に戻します。

「今日も僕のブログを見に来てくれてありがとうございます。たまには「消すかもしれない重い話」も載せたいのですが、真剣に思い出すと感情に押し潰されるので書きたくありません。載せたいけど書きたくない。矛盾してます。過去に書いたのも重い話だけは読み返しません。あまり病気に触れない闘病ブログですが、共感して笑って頂いたり、体調を気遣う温かいコメントの数々が励みになっています。もう一度言わせてください。ありがとう♪」

フクロ田ホー
フクロ田ホーさんの談話。
「病気の時間は取り戻せないけど、これからの人生に生かすチャンスがあるんだから甘えちゃダメだよ。不幸かどうかなんて誰にも決められないんだから。今をはりきって生きなさい。」

だんだん(ありがとう)♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

カモメ先輩、いつも だんだん。
今日は、西の方向ですか?東の方向ですか?
待ってまーす。
yonetuya2 | 2010年05月09日(日) 06:35 | URL | コメント編集

カモメ先輩 まだ短いお付き合いですが、いつもいらしてくださって
だんだん いいお天気ですね ゆっくり深呼吸してみました 今日もがんばりまーす
さくら | 2010年05月09日(日) 08:20 | URL | コメント編集

誰のものでもない

自分の人生です。
これまでも、これからも。
今日もいい天気です。
だんだん~♪
おやぢパパ | 2010年05月09日(日) 08:41 | URL | コメント編集

その日1日を楽しく生きていきましょう♪
姫っち自身に常に問いかけてる言葉ですけどね(笑)
今日もお散歩日和ですよ~^^
姫っち | 2010年05月09日(日) 08:57 | URL | コメント編集

労働と入院のあいだ♪・・・御縁があってよかったです。
こちらこそ、ありがとう。だんだん!
みーちゃん | 2010年05月09日(日) 09:15 | URL | コメント編集

そっか
やっぱりバドミントン楽しみに出かけるべv-7
ぴよっちょ | 2010年05月09日(日) 09:33 | URL | コメント編集

コメントありがとう

yonetuya2さんへ
リアルに今日は東へ向かいます♪だんだん♪

さくらさんへ
僕も方こそ来てくれて感謝です♪だんだん♪

おやぢパパさんへ
自分が主役の我が人生。今日もフワフワ生きてます♪だんだん♪

姫っちさんへ
毎日笑えたら最高です♪だんだん♪

みーちゃんさんへ
御縁だなんて照れます♪だんだん♪

ぴよっちょさんへ
外にでれば何かに出会えます(笑)。だんだん♪
カモメ先輩 | 2010年05月09日(日) 10:42 | URL | コメント編集

おはようございます。
綺麗なお花ですね。

姫っちさんと同じ。
その日一日を楽しんで生きていきましょう!
私も、そう思ってます。

たくさんの方と会話して、笑顔で。。。。♪
ましゃたろう | 2010年05月09日(日) 10:47 | URL | コメント編集

こんにちは^^

カモメ先輩・・・
ずぅ~っと応援してますよぉ~^^

今日も良いお天気ですね♪
みぃー。 | 2010年05月09日(日) 12:21 | URL | コメント編集

カモメ先輩、こんにちは。

命とか、病気の事、人は何の為に生まれてきたのだろう?とか
その辺りの事を考えると、正直答えが出ないですよね。

健康でも、不幸な人もいたり悪い人もいたりしますし、
病気でも、頑張っていらっしゃる方がいたり、
病気になって、初めて大切な事に気がついてみたり・・。

価値観や考え方は人それぞれ違うから、
何が正解なのか、本当に答えが出ないです。難しいです・・。

分からないからこそ、自分なりにアレコレ悩んで考えて、
周りの家族や親友の助けも借りたりしながら、
それで自分が前向きに頑張る事が出来るのなら、
私は、そこにも何か大切な意味があるのではないか?と考えたりしています。
でも、ホントに難しいです。

すみません、今日は変にマジメになっちゃいましたw

カモメ先輩、私も今日もまた1日、頑張ろうと思います!
多分、私の今日の「頑張る」は上野のパトロールになるかと思います(笑)
でも自分がよければ、それはそれで満足ですw

カオリちゃん | 2010年05月09日(日) 16:03 | URL | コメント編集

お花が綺麗です♪

こんにちは(^_^)

ノースポールでしょうか、可愛いですねぇ(*^^*)

自分の人生、自分しか主役になれません。
辛いことも、悲しいことも、いつか笑って話せたら。
そんなふうに思います。

今、間違いなく生きているから。
明日のために、また一歩(^_^)

応援ぽち♪
湊 | 2010年05月09日(日) 17:50 | URL | コメント編集

僕の親父は「全盲」です。
いわゆる、目が見えないって奴ですね
子供の頃から大人の人に
「お父さんの世話をしてえらいねぇ」ってよく言われました
意味がわかりませんでした
どうもみんな親父の事を
「かわいそう」と思っていたようです
1度、親父に
「目が見えないのって、苦労?」と聞いたことがあります
「俺は最初から目が見えなかったから、わからん」って言ってました
結局本人が、苦労と思わなければいいんですよね
そんな親父
尊敬してます (*^▽^*)
加夢 | 2010年05月09日(日) 18:03 | URL | コメント編集

だんだん♪

載せたいけど書きたくない。
↑なんとなくわかるような・・・。

いつも素敵な写真に癒されています。
だんだん♪
メイ | 2010年05月09日(日) 19:27 | URL | コメント編集

だんだん☆

いつも素敵な写真に癒されています☆

カモメ先輩に出会えて良かった♪だんだん(^^)

島根の方言使って貰えてだんだん☆
☆YUKITO☆ | 2010年05月09日(日) 19:42 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ましゃたろうさんへ
今日も楽しく過ごしました♪だんだん♪

みぃー。さんへ
日焼けして顔がピリピリします♪だんだん♪

カオリちゃんさんへ
たまに上野に行ってます。
パトロールご苦労様です(笑)。だんだん♪

湊さんへ
花の名前は分かりません(笑)。
日比谷公園に咲いてました。だんだん♪

加夢さんへ
尊敬できる親子って羨ましいです♪だんだん♪

メイさんへ
考えすぎちゃって辛い文章になります。
写真に癒されてください。だんだん♪

☆YUKITO☆さんへ
どういたしまして♪だんだん♪
カモメ先輩 | 2010年05月09日(日) 19:53 | URL | コメント編集

『だんだん♪』って島根のお国言葉だったんですね。
☆YUKITO☆さんのコメで謎が解けました。
だんだん☆
だんだん♪
だんだん☆
カモメ先輩、だんだん♪
びびっちょん | 2010年05月09日(日) 21:50 | URL | コメント編集

カモメ先輩、いつもいつもだんだん♪
そして、また、明日もよろしくお願いしますね♪
応援してます!
アリ母ちゃん | 2010年05月09日(日) 21:53 | URL | コメント編集

心にズンと響きました
だんだん♪
Lily姫 | 2010年05月09日(日) 22:28 | URL | コメント編集

★こんばんは★

可愛いお花♪
この写真を撮ってる先輩も可愛い(笑)
マルコもフクロ田ホー先生に何か助言を頂きたいな♪
★マルコビッチ★ | 2010年05月09日(日) 23:38 | URL | コメント編集

載せたいけど、書きたくない、聞いて貰いたいけど言いたくない。
いっぱいいっぱい いっぱ~いあるんですよね。
でもいろんな人がブログにきてくれて いろんな気持ちを残してくれる。
これってほんとに嬉しくてココロの支えになってます^^
ゆーしゃん | 2010年05月10日(月) 02:07 | URL | コメント編集

コメントありがとう

びびっちょんさんへ
「だんだん」・・・島根だけではなく愛媛など西日本の一部の地方の古い方言です♪だんだん♪

アリ母ちゃん
こちらこそいつもだんだん♪だんだん♪

Lily姫さんへ
心に響かせてください(笑)。だんだん♪

★マルコビッチ★さんへ
「自分の足で人生を歩んでいる貴女に贈る言葉は無いんだホー♪だんだん♪」byフクロ田ホー

ゆーしゃんさんへ
悩むことも楽しいこともいっぱいあります。だんだん♪
カモメ先輩 | 2010年05月10日(月) 06:00 | URL | コメント編集

こんにちは。

ノースポールでしょうか?

大好きな花ですよ~

うん、画像に癒されました。

ありがとう(^_^)/凸
G1 | 2010年05月10日(月) 12:20 | URL | コメント編集

だんだん!
私はカモメ先輩のブログを見て勇気をいただいたり、
力がわきます。
笑いもわきます!

いつもありがとうございます。
HannaChopi | 2010年05月10日(月) 20:13 | URL | コメント編集

HannaChopiさんへ

そう言っていただけると僕も力がわきます。だんだん♪
カモメ先輩 | 2010年05月10日(月) 20:43 | URL | コメント編集

G1さんへ

ノースポールですね。いい名前です♪
カモメ先輩 | 2010年05月11日(火) 06:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/145-48bff568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |