All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

オラに力を!

千代田区日比谷にある日比谷公園(ひびやこうえん)。
都内ではちょっとしたパワースポットです。
ちなみに、お隣の皇居(江戸城跡)も強力なパワースポットです。

日比谷公園 イチョウ
たまにテレビで紹介されている大銀杏。樹齢400年くらいの重鎮。
僕にもパワーを送ってくれているのでしょうか?
とにかく大きいです。
「おいどんも、こげなでっかい男になりたいでごわんす。」

日比谷公園 カメ
この池はチャンス運があがるらしい。(某フリーペーパーで仕入れた情報)
んー・・・。どうでしょう。

カメさんたち!チャンスなのかい?

日比谷公園 謎のトリ
チャンスなのかい?


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

05:00  |  徒然日記(しょくぶつ+体調)  |  TB(0)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう~!

カモメ先輩さん おはようございます~!

「鶴は千年 亀は万年」って言うじゃない・・!
我が家の息子は176cm位か・・嫁さんも170cmあり、大きい人が二人います・・!
「でっかいことは良いことだ・・」ですから、大きな銀杏からもパワーをもらえそう (*^-^*)/゜

それにしても新緑がキレイですね(芽生えの季節が一番好きです・・)
今日は調布の味スタで、ベガルタ戦があるんですよ・・・相手は日本代表などたくさんいる「FC東京」だけど、頑張ってもらわないと・・ちなみにベガルタにはスター選手は皆無です(苦笑)

私のパワーを送るから・・カモメ先輩さんにも、ばあちゃんのパワーだけど送るね(笑)
都わすれ | 2010年05月05日(水) 07:30 | URL | コメント編集

大きな銀杏の木ですね!
近くに居る人と比べると、比べると相当大きいですね。
スカイツリーくらいですか?
カメは、見てるだけで・・何か当たりそうな気がします。
僕も、元気玉送っておきます。
ひろたん | 2010年05月05日(水) 07:42 | URL | コメント編集

銀杏大きい!
ゲームに出てくる「マナの木」みたい。
カメさんは岩の上にてんこ盛りですね。
メイ | 2010年05月05日(水) 08:07 | URL | コメント編集

は~い!ピンチは最大のチャンスだと思いますが?私は。

日比谷公園かあ~。仕事中、彼の初めてのコンサートを見る為に、会議室で仕事をしていると抜けださせてくれた、先輩達を思いだしました。(遠い目・・)
omi | 2010年05月05日(水) 08:27 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月05日(水) 08:34 |  | コメント編集

コメントありがとう

おはようございます。

都わすれさんへ
腰の発赤も消えました。
パワーいただきます♪

ひろたんさんへ
このイチョウも特大ですが、スカイツリーは桁違いです。比べ物になりません。
元気玉いただきます♪

メイさんへ
陸と繋がってない岩場が大人気です。
僕がカメなら「てんこ盛り」には参加しないです。
カモメ先輩 | 2010年05月05日(水) 08:34 | URL | コメント編集

コメントありがとう

omiさんへ
彼の野外ライブですか♪
素敵な思い出ですね♪
大人になってからステージに立ったことないです。

「   」さんへ
自分らしく!ありがとう♪
カモメ先輩 | 2010年05月05日(水) 08:38 | URL | コメント編集

おはようございます

松本楼のとなりの大きな銀杏の木ですね。
(*'ー'*)ふふっ♪ 日比谷公園よく行きました。

また 私もパワーの充電に行こうかなあ
さくら | 2010年05月05日(水) 09:08 | URL | コメント編集

さくらさんへ

おはようございます。
そして正解です♪
カモメ先輩 | 2010年05月05日(水) 09:16 | URL | コメント編集

おはようございます!

チャンスでしょう!(笑)
チャンスだと思えば、誰が何と言おうと、それはチャンスでしょう!
おやぢパパ | 2010年05月05日(水) 09:22 | URL | コメント編集

おやぢパパさんへ

BIGのキャリーオーバーが60億超えている・・・。いただきですね♪
カモメ先輩 | 2010年05月05日(水) 09:27 | URL | コメント編集

はじめまして!

ときどきご訪問いただいている様で・・・ありがとう御座います。
カモメ先輩のブログ楽しいですね!父ちゃん達は量販店通い
以外は基本ヒッキーなんでお外の素晴らしさわかりません。
今一番の楽しみははホームセンター→スーパー→百円均一の
あるモールを索敵する事です(笑)・・・「危険がいっぱい♪」の
青い目のハンターちゃん!あの子はお飼い得ですよ!あな横顔
のキュートな子o(´^`)o なかなかいませんよ。坊ちゃんか
嬢ちゃんがよく分かりませんけど。そうそう父ちゃんも6年前
ハートブレイクで急死に一生コース体験しました。いまだに
アイドリングが絶不調でエンジン停止と戦ってます(´_`。)
また時々遊びに来ますね!(^^)/~~~
☆natupapaです。 | 2010年05月05日(水) 09:35 | URL | コメント編集

パワースポット

カモメ先輩、おはようございます!

日比谷公園と皇居って、パワースポットになっているのですね。
知りませんでしたー。

そんな近くにあるなら、私も行ってみようと思います。

カオリちゃん | 2010年05月05日(水) 09:45 | URL | コメント編集

こんにちは

大銀杏、大きいですね
これが日比谷公園にあるんですね
関東に住み、近くなのに知りませんでした
ありがとうございます
miya | 2010年05月05日(水) 10:06 | URL | コメント編集

こんにちは♪

パワースポットでパワーをフル充電して
亀さんのように慌てずのんびり過ごしていたら
チャンスはきっと訪れる。。。かな?^^
写真からもパワーを頂けたようです。
ありがとうございます☆!
イチゴッチ | 2010年05月05日(水) 10:06 | URL | コメント編集

コメントありがとう

☆natupapaです。さんへ
「ホームセンター→スーパー→百円均一のあるモール」僕もテンションがあがります♪
いつでも来てください♪

カオリちゃんさんへ
噂によると、皇居・東御苑あたりがいいらしいです。
皇居前広場は、都心なのに気持ちいいくらい広く見渡せます♪
カモメ先輩 | 2010年05月05日(水) 10:07 | URL | コメント編集

コメントありがとう

miyaさんへ
日比谷公園内には歴史的建造物もあります。
隣が皇居なので、見所盛り沢山です♪

イチゴッチさんへ
普段のおこないが一番だと思います(笑)。
でも、たまにはパワースポットもいい気がします♪
たまにいい写真のせます♪
カモメ先輩 | 2010年05月05日(水) 10:14 | URL | コメント編集

いつか「この木なんの木」を見にいきたいですw
沙紀 | 2010年05月05日(水) 10:44 | URL | コメント編集

皇居の周りをグルグル廻る相方は 今回もグルグルグルグル・・・。
私は、家でゆっくりと・・・。でも あの辺りは緑も多いし、建物にも歴史を感じる物が多くいいところですね。次回は東御苑に行きます。
yonetuya2 | 2010年05月05日(水) 13:00 | URL | コメント編集

チャンスだよ!byカメ軍団
チャンスだよ!byツル
びびっちょん | 2010年05月05日(水) 13:12 | URL | コメント編集

コメントありがとう

沙紀さんへ
その木はモンキーポッドですね。
ハワイにたくさん生えてます♪
サイパンにもあったかな(笑)。

yonetuya2さんへ
東御苑は江戸城本丸の跡地です。
徳川家康みたいに大成してください♪

びびっちょんさんへ
久しぶりにBIGとロト6買っちゃいました♪
キャリーオーバー62億でした♪
カモメ先輩 | 2010年05月05日(水) 15:53 | URL | コメント編集

思った時がチャンスです!
もも | 2010年05月05日(水) 16:20 | URL | コメント編集

こんなに大木になる位~~~

長生きしたいもんですねv-363

スズのママ | 2010年05月05日(水) 16:36 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ももさんへ
チャンスをつかめ!
とりあえずBIGとロト6(笑)。

スズのママさんへ
この大銀杏は樹齢400年くらいだそうです♪
カモメ先輩 | 2010年05月05日(水) 17:05 | URL | コメント編集

我が家の前と同じだ!

改めましてこんばんは

それほど大きくはありませんが 
我が家の前にも大木がデーン!と
聳え立っていますよ。5階よりも高いです。
日陰になるため 有難いようなあり難く
ないような・・・

親亀の上に小亀・・・と思ったら 親亀?は
石のようですね。
そらまめ | 2010年05月05日(水) 18:19 | URL | コメント編集

そらまめさんへ

こんばんは。
この大銀杏は徳川家康が幕府を開いた頃からあるそうです♪
写真では石っぽいですが、多分本物です。
カモメ先輩 | 2010年05月05日(水) 18:42 | URL | コメント編集

パワースポット。。。
私も行きたいです!!
携帯の待ち受け画面にしてますか~(^-^)?
ハルハル  | 2010年05月05日(水) 19:12 | URL | コメント編集

こんばんは。

400年ですかぁ~。。。。

パワー貰いました。

って~夜だから(^^ゞ

明日の朝、、、、また来ますね(^_^)/

ぽち☆
G1 | 2010年05月05日(水) 20:07 | URL | コメント編集

あぁ、先輩。
何だか物凄いパワーを感じます。ビンビンきてます。

何だか分かりませんが、俄然燃えてきました! おりゃぁ~
パスタ熱血向上委員会書記キムラ | 2010年05月05日(水) 20:39 | URL | コメント編集

★こんばんは★

マルコもこの木からなんかビンビン感じます。
なんだろう・・ずっと見てたい感じ。。
★マルコビッチ★ | 2010年05月05日(水) 22:38 | URL | コメント編集

こんばんわー^^
パワースポットいいですねー
木とか植物好きです^^
草とか・・・

ちぐ | 2010年05月05日(水) 22:51 | URL | コメント編集

知らなかった。。。私、東京に行ってたのに。。。
実は築地で先輩の好きなミソってどれかなとか思ったりしたんですよぉ。日比谷公園ってパワースポットなんだぁ。。。
今度は行きます。亀もみたいし(笑)
HannaChopi | 2010年05月06日(木) 00:29 | URL | コメント編集

日比谷公園、随分御無沙汰ですが、すごく気持ちが良くて好きなスポットです。
そうか、パワースポットだったんだなぁ。

解散前の悪魔を見に何度か行ったりしてましたよ。
えぇ、悪魔の顔をしてですけれども。あは☆
櫻子 | 2010年05月06日(木) 03:15 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ハルハルさんへ
僕の携帯待ち受けは、皇居のなかの江戸城の城壁です。
一般参賀のとき撮影しました♪

G1さんへ
お待ちしております♪
いつでも来てください。

パスタ熱血向上委員会書記キムラさんへ
どんどん燃えて、炎のパスタを完成させてください♪

★マルコビッチ★さんへ
ずっと見ててください(笑)。

ちぐさんへ
今度、草の撮影をしてみます(笑)。

HannaChopiさんへ
こだわってはいませんが、2キロで1600円くらいの味噌です♪

櫻子さんへ
デ〇モン閣下の歌声、僕も好きです。
うまいです♪
カモメ先輩 | 2010年05月06日(木) 07:44 | URL | コメント編集

!!! !!!
これは見事な!!!
パワーなんかくれなくっても、会いたくなる木です
神様が宿ってるというよりは、この木が神様って感じがします
Lily姫 | 2010年05月06日(木) 17:35 | URL | コメント編集

Lily姫さんへ

そこまで喜んでいただけるとは光栄です♪ありがとう。
カモメ先輩 | 2010年05月06日(木) 18:27 | URL | コメント編集

こんばんは

今日のテレビでやってた、パワースポットですか?
いいなぁ。
うちの近くにあったら、毎日散歩に行きたいです。
とうき | 2010年05月06日(木) 21:04 | URL | コメント編集

京都の醍醐寺の樹齢1500年の桜の木をみたときも思いましたが、
長~い間生きている木の前に立つと、
その持っている生命力に、言葉がなくなるほど圧倒されます。
どこかに動いていくわけでもなく、
(木の精は、うろうろしているかもしれませんが(笑))
ず~っとそこに立って、
周りがどんどん変わっていくのを見てきたんですね。
たしかに、力を貰えそうですね。
sora | 2010年05月07日(金) 12:02 | URL | コメント編集

soraさんへ

はっきりと言えることは、「見ているだけで気持ちいい♪」です♪
カモメ先輩 | 2010年05月07日(金) 12:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/141-f902104d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
