All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.01 (Sat)

甘い罠

新島橋からの水門
隅田川との境に架かる水門。
あの水門の先に広大な隅田川が広がっています。
ウチの周辺にある運河や河川の合流地点は水門だらけです。
海抜が低いうえ、潮の干満に従い大きく水位が変わるので、高潮や津波・台風など水害への備えのようです。

本日の蛇足♪(わかりやすくジンベエザメに例えるなら、貼り付いているコバンザメ)
写真とは全く関係ない夏の思い出をひとつ。
小学校低学年っぽい男の子が着ていた黒Tシャツ。
その小さな背中に、白い墨文字で力強く書かれていたのは「美人局」の三文字。
まだまだ幼いのに、そんな「甘い罠」を背負うとは・・・。
なかなかやりおる(笑)。時代は変わった。

念のために言っておきますが、「美人局アナ」って意味じゃないですよ。

蛇足の蛇足♪(わかりやすくジンベエザメに例えるなら、貼り付いているコバンザメに貼り付いた寄生虫)
パクリ問題でお騒がせの上海万パクがいよいよ始まります。
パクるから(警察に)パクられるへ。そんな嵐の予感♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

04:00  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

美人局アナに笑ったー

時々ガイジンの刺青に思いっきりお可笑しなのがあるけど
小5の親というと30歳そこそこで知らない人もいるかもね!

でもそれも可愛いけど あははは
fuse | 2010年05月01日(土) 06:10 | URL | コメント編集

色々あるのね

カモメ先輩さん おはようございます~!

私たちでは分かっても今の若い方は「美人局」って言葉で、本当に「美人局アナ」って思うかもよ(笑)

それだけ時代が変わったんだね・・カモメ先輩さんは、良く分かってましたね。
W杯の旅行会社と連絡が取れないとか、100万円以上振り込んで・・ってネットのニュースにありましたね。
勿論そんな余分なお金など無いから引っかからないが、振り込めサギも「罠」でしょう・・?

怖い世の中だけで・・ユーモラス (*^-^*)/゜

「玉簾の滝 酒田市」で検索してみてください。
PCからだとトップの「写真アルバム」から入ると、拙い画像ですがたくさんのアルバムがあります。
都わすれ | 2010年05月01日(土) 06:41 | URL | コメント編集

時代は変わって結局意味も解からないというのがありますよねw
世の中はどんどん面白くなりますよ(*´ω`*)
どんどん日本は変わっていきますね( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | 2010年05月01日(土) 07:10 | URL | コメント編集

「つつもたせ」ですね
高校のとき、学校の先生がこの字を書いて
読めたのは僕だけでした (⌒_⌒;
勉強は1番出来なかったんですけどね
「平和」と書かれて
「ピンフ」と読んだのも
僕だけでした (⌒_⌒;
加夢 | 2010年05月01日(土) 08:30 | URL | コメント編集

読めません@@;
びじんきょく・・あはは(笑)

つつもたせ・・ってよむんですね^^;
加夢さんのコメントで知りましたけど^^;
きっとその小学生も読めず意味もわからず着せられてるのでしょう。。あはは♪
あーちゃん | 2010年05月01日(土) 08:40 | URL | コメント編集

コメントありがとう

fuseさんへ
「犬」とか「欠勤」のタトゥーですよね。
言葉の意味は関係なさそうです(笑)。

都わすれさんへ
「美人局」の知識は某漫画で得ました(笑)。
今も昔も手を変え品を変えで、詐偽は横行しています。

虫@貯蓄さんへ
「キサマ(貴様)」や「オマエ(御前)」も元々は相手を尊ぶ言葉らしいですよね。

加夢さんへ
正解です。
似た言葉に「郵便局」「放送局」がありますが、全くの別物です(笑)。

あーちゃんさんへ
ちなみに意味は、鼻の下を伸ばして女性について行ったら男性がでてきて、「どう責任とるんだ!?」。
あとは、ゆすってたかってジャンケンポンです。
カモメ先輩 | 2010年05月01日(土) 09:06 | URL | コメント編集

もしかして、そのTシャツ着てたのカモメ先輩?
びびっちょん | 2010年05月01日(土) 09:51 | URL | コメント編集

びびっちょんさんへ

違います(笑)。
僕ならもっと可愛いのを背負います。
カモメ先輩 | 2010年05月01日(土) 10:39 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月01日(土) 10:40 |  | コメント編集

「   」さんへ

たぶん買うときに知っていたと思います。
カモメ先輩 | 2010年05月01日(土) 10:55 | URL | コメント編集

10数年前まで東京に住んでいたのですが、
こんな景色があるんだ って なんだか新鮮!

美人局・・字面だけ見ると きれいにみえるんだけどね~。笑
ゆーしゃん | 2010年05月01日(土) 11:58 | URL | コメント編集

ゆーしゃんさんへ

実際の美人局も前半は綺麗そうです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月01日(土) 12:34 | URL | コメント編集

東京中の

水門・水路をカヌーで巡ってみたいです。
カヌーはしたことありませんけど。(笑)

パクリはいけません!
肝に銘じます。(汗)


おやぢパパ | 2010年05月01日(土) 14:20 | URL | コメント編集

こんにちは

コメントありがとうございます。
また連休はいいお天気に恵まれそうですね。
このときばかりと、洗濯と格闘しております^^
隅田川を挟んでビルが聳え立ち本当に大都会ですね~(u u)



ユウコ | 2010年05月01日(土) 15:00 | URL | コメント編集

おやぢパパさんへ

クルーザーや釣り船など、色んな小型船の往来があります。
場所によっては手漕ぎボートもみます。

上海万博では、入場チケットを求め、殴り合いが発生しているらしいです。
どんな祭典よ(笑)?
カモメ先輩 | 2010年05月01日(土) 15:03 | URL | コメント編集

ユウコさんへ

いえいえ(笑)。
このあたりではタワーマンションの建設ラッシュなので、小さな部類の建物ばかりです。
カモメ先輩 | 2010年05月01日(土) 15:07 | URL | コメント編集

恥ずかしながら読めませんでした。
で、意味をwikiで調べてビックリ!
女って怖い生き物ですね~
え、私? 想像にお任せしますw( ̄ー ̄)ニヤリッ
kokoro* | 2010年05月01日(土) 15:15 | URL | コメント編集

kokoro*さんへ

騙すほうが悪いのか?悪いです。
騙されるほうが間抜けなのか?気持ちは分かる(笑)。
美人局は歴史ある狩猟方法(犯罪行為)です。
カモメ先輩 | 2010年05月01日(土) 15:48 | URL | コメント編集

こんにちは今日は出先からコメントしまーす
今の子供達の服っておしゃれだったり、面白ろかったりすごいですよね
美人局(笑)
ちぐ | 2010年05月01日(土) 16:34 | URL | コメント編集

こんにちは(*^▽^*)

『美人局』を見てe-317すぐに『美人な局アナ』を
想像してしまいました(笑)

小学生の時から甘い罠を背負うって…将来が楽しみですね(*^皿^*)
レオパ | 2010年05月01日(土) 16:56 | URL | コメント編集

意味調べました

無知な私は読み方も分からなくて…e-286e-330
旦那に聞いたら『つつもたせ』と言われましたe-263

意味を調べたら…衝撃を受けました
本当に『甘い罠』ですねe-350
レオパ | 2010年05月01日(土) 18:29 | URL | コメント編集

こんばんは

隅田川・・・ 何時もクルマで通り過ぎるだけで
じっくり 観察?する事も無く過ごしてきました。

都内は何処も 素通り・・・かなぁ?
余程の予定が無い限り。

余り混雑する所は どうも苦手なそらまめです。

春のうららの隅田川・・・ですね。
偶には ゆっくり散歩でもした~い。
そらまめ | 2010年05月01日(土) 19:21 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ちぐさんへ
春日局とは訳が違いますからね(笑)。
パンチが効いてます。着てたのが男の子でよかった。

レオパさんへ
どんな試験にもでない熟語なので、覚えなくてもいいと思います。
「おそとには危険がいっぱい」ですよ(笑)。

そらまめさんへ
僕の文章が下手でした。
水門の先が隅田川です。写真は新月島川です。
とはいえ、ほとんど隅田川沿いです♪
カモメ先輩 | 2010年05月01日(土) 20:44 | URL | コメント編集

★こんばんは★

そのTシャツどこに売ってるんかいな。。
女はいつの時代も怖い生き物だっちゃ☆
★マルコビッチ★ | 2010年05月03日(月) 00:05 | URL | コメント編集

★マルコビッチ★さんへ

原宿やアメ横に行けば売ってそうですが、どうでしょうか。
僕も十分気をつけます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月03日(月) 05:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/134-f8d3d593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
