All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.29 (Thu)

↑おおきくなれよ↑

昨日放送してたドラマ「アイリス」の一場面。
玉川温泉に行く途中にある田沢湖が舞台でした。黄金色に輝く「たつこ像」が懐かしかったです。


それでは、今日のブログはじめます。

スカイツリー 2010.04.28
揺れる車窓から撮影。
悪天候のため、上の方が霧に隠れて見えません。
最終的には、この倍の高さになるので、まさに桁違いの建造物です。

旧約聖書にでてくる「バベルの塔」の現代版といったところでしょうか?違います(笑)。
日本のテクノロジーの結晶だし、神の怒りを買ったりもしないと思うので、崩れたりはしないでしょう。
よく見ると若干ねじれたようなデザインです。このほうが頑丈なのでしょうか?

束の間の東京観光をお届けしました♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

05:30  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます(*^▽^*)

え?! もしかして一番乗り?
いや、きっとコメントしている間に一番ではなくなりそう(*^皿^*)
揺れる車窓から撮影できるんですね さすがカモメ先輩e-420
倍の高さって…すごいなぁe-451e-330
『東京観光』ありがとうございますe-242
…次回も楽しみにしてますね(*^皿^*)
レオパ | 2010年04月29日(木) 07:17 | URL | コメント編集

ほんとほんとバベルの塔みたいですね
なんだか映画の一こまみたいです
まなみ | 2010年04月29日(木) 07:41 | URL | コメント編集

おはよう~♪
車のなか?バスの中?
揺れを感じないで、見えますね♪^^
思わず、ジャパネットタカタの、デジカメの宣伝を、
思い出しちゃったのは、私だけ・・?^^
ロイスト | 2010年04月29日(木) 07:58 | URL | コメント編集

おはようございます!

会社から近いのに一度も見に行ったことありません(汗)
間近で見ると迫力あるんだろうなぁ ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
今日あたり、ネタ作りに見に行ってこようかな(笑)

ベールに包まれた大きなたけのこ?(笑)
おやぢパパ | 2010年04月29日(木) 08:04 | URL | コメント編集

おはようございます。

霧の効果ですかね?なんか幻想的な風景ですね。いや、カモメ先輩の腕がいいんだね。

やっぱり東京スカイツリーも見に行った方がいいね。
yonetuya2 | 2010年04月29日(木) 08:27 | URL | コメント編集

コメントありがとう

レオパさんへ
コメント一番乗りです。
おめでとう♪君に幸あれ(笑)。

まなみさんへ
現代版「ALWAYS ~何丁目か分からない霧の昼下がり~」ですね(笑)。
いつか映画になりそうです♪

ロイストさんへ
「都バスの車窓から」です。
穴場撮影スポットかも(笑)。

おやぢパパさんへ
僕も間近まで行った事が無いので、いつか行こうと思います。
カモメ先輩 | 2010年04月29日(木) 08:28 | URL | コメント編集

yonetuya2さんへ

スカイツリーのインパクトとと霧の効果、そしてデジカメの性能です(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月29日(木) 08:30 | URL | コメント編集

ほんとほんとバベルの塔みたい!

日本だなんて思わなかった。
これは一体何?
この先がとっても知りたい私です。

カントリーママ | 2010年04月29日(木) 08:48 | URL | コメント編集

カントリーママさんへ

東京スカイツリーは、地上デジタル放送への移行に対応するための、東京タワーに変わる電波塔です。
展望台も出来ます♪
カモメ先輩 | 2010年04月29日(木) 09:02 | URL | コメント編集

カモメ先輩、おはようございます!

「バベルの塔」なるほどです。
こちらは神の怒りはかわないんですね♪

スター・ガール | 2010年04月29日(木) 09:15 | URL | コメント編集

スター・ガールさんへ

コレで怒りを買うのなら、とっくに滅んでいると思います(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月29日(木) 09:18 | URL | コメント編集

こんにちはー。

みぃーちゃんの所から見に飛んで来て、いつも見ています。
写真がとてもお上手ですね。
スカイツリーって凄いですね。今度、見物に行きます。
倒れないと思うけど近所には、あんまり住みたくないです。^^
うらら | 2010年04月29日(木) 09:41 | URL | コメント編集

うららさんへ

いつも見に来てくれてありがとう♪
近所に住むと、展望台から見えちゃいますから、カーテンがあけにくくなりそうです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月29日(木) 09:43 | URL | コメント編集

僕も「バベルの塔」だと思っちゃいました
でも
「バベルの塔」って旧約聖書の中に出てくるんですね
「バビル2世」の中に出てくる
「バベルの塔」ってこんなんじゃなかったでしたっけ (⌒_⌒;
加夢 | 2010年04月29日(木) 09:51 | URL | コメント編集

加夢さんへ

バビル2世・・・。
その昔、夕方に再放送されていたのですが、ちょうど部活に励んでいたので一回も見れませんでした。残念(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月29日(木) 09:57 | URL | コメント編集

はじめまして、足跡から訪問させて頂きました
タイトルの下をよんで、びっくりしちゃいましたけど、
今はおちついていらっしゃるのですね。

お写真が綺麗で、記事もさらりと・・・、いいな~と思って、リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願い致します。

Hulaさん | 2010年04月29日(木) 10:01 | URL | コメント編集

Hulaさんさんへ

はじめまして。
闘病については「消すかもしれない重い話」で少し触れています。
こちらこそよろしくです♪
カモメ先輩 | 2010年04月29日(木) 11:00 | URL | コメント編集

こんにちわ、りんご村のシルルです。
スゴイですね。
悪の本部で最終決戦的な様相ですね!!!

スゴイ(笑)
りんご村のシルル | 2010年04月29日(木) 12:15 | URL | コメント編集

すごい建物です。
日本の技術は素晴しい。
びびっちょん | 2010年04月29日(木) 12:32 | URL | コメント編集

★こんにちは★

コレ登っていったら
神様とMr.ポポが住んでそうですね(笑)
★マルコビッチ★ | 2010年04月29日(木) 13:09 | URL | コメント編集

こんにちは!

『ジャックと豆の木』が浮かんだのは、きっと私だけでしょうね。(^^;
イチゴッチ | 2010年04月29日(木) 14:46 | URL | コメント編集

気のせいか?写真のせいか?
ピサの斜塔のように見えたのは私だけ?
完成するまで倒れませんように・・・(祈)
なんて、怒られちゃう~(笑)
いちごっ娘 | 2010年04月29日(木) 15:41 | URL | コメント編集

なんか 上が 霧でかくれてるほうが
神秘的で 素敵にみえますね♪
完成がまちどおしいですね。
あぴこ★ | 2010年04月29日(木) 15:59 | URL | コメント編集

コメントありがとう

りんご村のシルルさんへ
相当レベルを上げておかないと、辿り着けそうにありませんね(笑)。

びびっちょんさんへ
「なんのなんの。まだ半分でっせ♪」
・・・と、自分の手柄のように言ってみる(笑)。

★マルコビッチ★さんへ
じゃあ、とりあえずカリン様を捕獲します(笑)。

イチゴッチさんへ
きっと他にもいらっしゃると思います(笑)。

いちごっ娘さんへ
揺れている状態での撮影だったので、水平ではないかもしれません。
もしくは網目のような鉄筋の流れが、少し右寄りなので錯覚だと思います。

あぴこ★さんへ
確かに先の方が全く見えないので、色んな想像を掻き立てられますよね(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月29日(木) 18:19 | URL | コメント編集

今日 高速から見ましたよ スカイツリー。
・・・たぶん スカイツリー。
私は東武ワールドスクエアのが気になります。
mucchis | 2010年04月29日(木) 21:24 | URL | コメント編集

こんばんは。


私も写真だけ見て、バベルの塔を連想しました。

バベル2世やポセイドンやロブロスやロデムがいそうです。(古い?)
みや | 2010年04月29日(木) 21:42 | URL | コメント編集

すごいw

動いてる車窓から撮ったとは思えませんヽ(*'0'*)ツ
そびえたつその先に何があるのか・・・ふぁんたすてぃっく~w
AYA | 2010年04月29日(木) 22:27 | URL | コメント編集

大きくなってる!

カモメ先輩、こんばんわ。

仕事帰りに遊びに行ってしまっていたので、
今日は遅くなってしまいました。

スカイツリー、いつの間にか大きくなりましたね!
マンションの屋上からは見えるのですが、
家から、そう遠くないので行こう行こう!と思いながら
なかなか行けていない状態です。

3日まで連休なので、行けたら行きたいんですけど、
久しぶりに台場にでも行ってみようかな?とか
あれこれ考えてしまうとキリがなくなっちゃいますw

お休みなさ~い。
カオリちゃん | 2010年04月30日(金) 00:48 | URL | コメント編集

コメントありがとう

mucchisさんへ
「東武ワールドスクエア」。
早速チェックします♪

みやさんへ
古いかもしれません(笑)。
でも見てた人が、たくさんいそうです。

AYAさんへ
今は作業用クレーンが数台あります。
・・・と、夢の無い回答をしてみる(笑)。

カオリちゃんさんへ
忙しいなか来てくれてありがとう♪
僕みたいに徒歩で台場は疲れますよ(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月30日(金) 07:12 | URL | コメント編集

大きく育っていますよね・・・実はわが家からもみえるようになりました。雨の日、時々姿をくらます術を使うスカイツリー実はわたしも先日、バベルの塔みたいっておもっていたんです。そうならないことを祈りながら・・・。このツリーは三角形から円柱になっていくみたいで・・・だからねじれているみたいにみれるのかな・・・毎日みていても飽きないんですよね・・・
さくら | 2010年04月30日(金) 23:25 | URL | コメント編集

さくらさんへ

なるほど。それでねじれたように見えるんですね♪
カモメ先輩 | 2010年05月01日(土) 05:22 | URL | コメント編集

超能力少年が住んでいるのは「バビルの塔」でしたっけ?
ってカモメ先輩はご存じでしょうか・・・
「バビル2世」っていうアニメ(昔)^^;

それにしてもスカイツリーがこんな街中にど~んとそびえたっているとは知りませんでした。
庶民な街と最新タワーのミスマッチが印象的でした!
空まめ | 2010年05月01日(土) 13:54 | URL | コメント編集

空まめさんへ

「バビル2世」は中学生くらいのとき、再放送してたみたいですが、部活で見れませんでした。
カモメ先輩 | 2010年05月01日(土) 14:56 | URL | コメント編集

はじめまして。soraといいます。
あまりに高くて、霧で上のほうが見れないなんて・・・
なんか現実じゃないみたいな風景ですねぇ。
出来上がりは、この倍?!ですか。
なんか少々怖い気がします。
sora | 2010年05月01日(土) 22:58 | URL | コメント編集

soraさんへ

こちらころよろしくです♪
普通に晴れてれば何台もの赤い作業クレーンが見えます。
634メートルまで伸びるそうです。
カモメ先輩 | 2010年05月02日(日) 06:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/133-64d84031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
