All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

ジェットストリームアタック?

「セレブ食材?(2010.04.27)」で購入した生ハムとチーズたち。
いつまでも冷蔵庫に眠らせておく訳にもいかないので食べます。

サンドイッチ
安い方の生ハムとクリームプレーン(チーズ)をライ麦パンにのせてみました。
わかりやすく機動戦〇ガンダムに例えるなら、黒い三連星による三位一体のジェットストリームアタック!
相乗効果に期待♪

いい匂いがして美味しそう♪
いただきまーす♪

「・・・・・・。」

美味しいけど、見た目ほどではない。
三位一体よりも、ツマミ食いした生ハムのみが一番美味しかった。
「オマエにはまだはやい!」ということでしょうか?
ふんわり食パンで同じように試したら美味しかったので、ライ麦パンの風味が強すぎたのかもしれません。
やはり相性は大切です♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

05:30  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわあ・・・お腹空いているときにみるんじゃなかった・・・
ライ麦パンはクリームチーズだけのほうが合うのかな
生ハム 美味しそうっ・・・果物とミックスもいいですね
さくら | 2010年05月08日(土) 06:32 | URL | コメント編集

都会の匂いが再び・・・・。
yonetuya2 | 2010年05月08日(土) 07:07 | URL | コメント編集

おはようございます

機○○〇○○○ム・・・・

まぁ僕も、アニオタじゃないけど
いろいろチェックだけ入れてます(笑

良い組み合わせですね。
良い物をシンプルにいただくのは美味しいですね。
fuse | 2010年05月08日(土) 07:26 | URL | コメント編集

生ハム

おはようございます。
パン、すごく美味しそうですね~!

なんだかんだ言いながら、
やっぱり私も、生ハムはそのまんま食べるのが好きです。

ていうか、家に食材がないので、そのまま食べるしかないんですけどね(笑)
カオリちゃん | 2010年05月08日(土) 07:46 | URL | コメント編集

美味しそうですが・・
僕は、高級料理で腹壊します・・・・あるある♪
カモメ先輩も、気を付けて下さいね。
ひろたん | 2010年05月08日(土) 07:53 | URL | コメント編集

余りパンを食べないが・・

カモメ先輩さん とても美味しそうに見えるけれど・・・!

米どころに住んでいるし、歳のせいもあり・・ご飯が多いです・・!
人間でも同じですが、何にでも「相性」ってあるのでしょうね・・!
都わすれ | 2010年05月08日(土) 08:09 | URL | コメント編集

おはようございますw

見た目にはすっごく美味しそうに見えるのに相性があるのですねw

さっきご飯食べたのに
またおなか空いてきました(´▽`;;)
しま | 2010年05月08日(土) 08:13 | URL | コメント編集

コメントありがとう

おはようございます。

さくらさんへ
ライ麦パン主体に考えると、クリームチーズだけの方が美味しかったです♪

yonetuya2さんへ
洋風ですが都会の香りではございません(笑)。

fuseさんへ
最終的に「別々に食べるのがベスト」という結論に至りました(笑)。

カオリちゃんさんへ
なぜかウチにはリッツがありますが、未だ出番なしです(笑)。
そのままが美味しいです♪

ひろたんさんへ
今回はお手ごろ価格の組み合わせなので、お腹も驚きませんでした(笑)。

都わすれさんへ
僕もお米が落ち着きます(笑)。

しまさんへ
人と同じで、個性が強い同士は難しいかもしれないです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月08日(土) 08:48 | URL | コメント編集

おはようございます!

おぉっ!
朝から何と刺激的な組み合わせ!(´ヘ`;)
こういう食材を目の前に出されると、すぐにおとなしくなってしまうオヤヂです。(ノ´∀`*)
おやぢパパ | 2010年05月08日(土) 08:58 | URL | コメント編集

おいしそう~~~(´;ェ;`)見た目ほどなかったんですか??
ドー見てもおいしそう(@ ̄¬ ̄@)
やっぱ相性って大事ですよねb
ちぐ | 2010年05月08日(土) 11:38 | URL | コメント編集

はじめまして

お昼食べてないので、とっても美味しそうに見えますよ。
冷蔵庫に安~~~い生ハムとクリームチーズはありますが、食パンしかないな~。
食パンをこんがり焼いて試してみます。
ましゃたろう | 2010年05月08日(土) 13:16 | URL | コメント編集

それぞれの個性が強すぎたのかな?
とっても美味しそうなのに・・・。
びびっちょん | 2010年05月08日(土) 13:16 | URL | コメント編集

日本の偽ビバリーヒルズに在住に住む私には
高級食材「生ハム」はコンビニで購入します。
(意味不明…)
ニュータイプなカモメ先輩、生ハムメロンは
いかがでしょうか?激マズですよ♪
生ハムにチーズは最強コンボですが(知ったかぶり発揮)
今日もごきげんよう~♪
歩コプー | 2010年05月08日(土) 14:40 | URL | コメント編集

コメントありがとう

おやぢパパさんへ
大人しくなるとは・・・。
僕も馴染みがない食材ですから、分かる気がします(笑)。

ちぐさんへ
見た目はいいですが三位一体イマイチでした。
人も食材も個性があるので、相性があります(笑)。

ましゃたろうさんへ
私の舌が確かならば、食パンを焼かないプレーンなほうがいいです♪

びびっちょんさんへ
ライ麦パンと生ハムがケンカしてる気がします。
チーズは両方に合います♪

歩コプーさんへ
生ハムメロンだと、メロンが必要になります。
メロンは毎年友人が送ってくれます♪
カモメ先輩 | 2010年05月08日(土) 15:53 | URL | コメント編集

おいしそう・・

生ハムものすごくおいしそう・・
今すぐ・・食べたくなるくらい・・これってカメラがいいの?
チーズも・・

そうよ!贅沢しすぎ・・
それがいけないの・・

私なら重ねず・・そのまま、一つ一つを丁寧にいただくことにいたしませう

さて・・ビールとワインと(赤よね)
(写真だけで飲めそうです)
ヘレンケラー | 2010年05月08日(土) 16:57 | URL | コメント編集

カモメ先輩の記事より、ヘレンケラーさんのコメントにやられた。(笑)贅沢しすぎ。。。それがいけないの。。。って、怒られてるし。。
omi | 2010年05月08日(土) 18:50 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ヘレンケラーさんへ
なるほど。贅沢かもしれません♪原因は贅沢だ♪
しかし僕は酒代がかかってません(笑)。

omiさんへ
人は怒られながらも成長する♪
外食に比べたら安いもんです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月08日(土) 19:04 | URL | コメント編集

生ハムとクリームチーズだったら

ベーグルでしょ!って思ってしまった。
ふんわり食パンも大好きだけどね。
メイ | 2010年05月08日(土) 19:06 | URL | コメント編集

メイさんへ

確かに(笑)。
ライ麦パンよりベーグルですよね♪
カモメ先輩 | 2010年05月08日(土) 19:54 | URL | コメント編集

ライ麦パンよりサワー種が強いパンのほうがおぃしぃですよo(^-^)o☆
ドイツパンとか♪あとゎグラハムの食パンとかはあうと思いマス
私ゎよくそれで食べるので
URL間違えましたね笑
すみません笑
PENTASU | 2010年05月08日(土) 21:20 | URL | コメント編集

生ハムとチーズ、カットしたフランスパンに合いそうですね。
rutsubo | 2010年05月08日(土) 21:40 | URL | コメント編集

あははは、いやいや、生ハムはつまみ食いが一番うまいですよ。
きっとなんでもそうですよ
でもなんか写真だけだと素敵なお食事みたいですよ
まなみ | 2010年05月08日(土) 21:54 | URL | コメント編集

コメントありがとう

PENTASUさんへ
次の機会に試してみます♪

rutsuboさんへ
もう何年もフランスパン食べてないです(笑)。

まなみさんへ
クリームチーズもそのままが一番美味しかったです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月08日(土) 22:14 | URL | コメント編集

こんばんは

あしあとから遊びにきました
少し遡り読ませていただきましたが ちゃんと読んでいたつもりなんですが。。。 混乱してます
すずめさん? かもめさん? はとさん?

(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・ 生ハムつまみ食い派です
うみ♪ | 2010年05月08日(土) 23:34 | URL | コメント編集

生ハムとチーズの組み合わせは最強でしょ?(笑)


今日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010年05月09日(日) 01:09 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

とっても美味しそうに見えるのに><
相性は大事なのですね(^^♪
相性といえば、
生ハム&メロン、生ハム&マンゴー大好きです(*^^)v
*maki* | 2010年05月09日(日) 01:25 | URL | コメント編集

コメントありがとう

うみ♪さんへ
ウチのトリさんたちがなにか(笑)?

あっちゃん先生さんへ
最終的に最強はピンでした(笑)。

*maki*さんへ
立食パーティーで食べたことがあります♪
ウチでやるとメロン代がかさみます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月09日(日) 10:33 | URL | コメント編集

こんばんわ、りんご村のシルルです。

あとは、どれがオルテガで、どれがガイアでどれがマッシュかっていう話ですね。
 | 2010年05月10日(月) 00:38 | URL | コメント編集

りんご村のシルルさんへ

残念ながら、三位一体の方が性能が悪いので、違います(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月10日(月) 06:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/132-ad0d035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
