All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.27 (Tue)

セレブ食材?

世界チーズ いろいろ
普段買わない食材がズラリ勢揃い。
大盛況のガレージセールで購入しました。
同じものをいくつか購入したので、総額5千円くらい。このラインナップなら安いです♪
これだけ揃えば「リッツ・パーティー」が出来そうですが、しません。したことがありません。
世間では一般的に催されているのでしょうか?

世界チーズ 生ハム
この中では、こいつが一番の高級品。体重50グラム。
ドラ息子かドラ娘かは謎ですが、「24ヶ月熟成を舐めんなよ!」って感じの価格です。
とはいえ、安く入手できたと思うので、ご機嫌です♪

とくに調理せず、このまま贅沢に食べちゃいそうです。
美味しかったらデパ地下の生ハムも試食してみようかな♪
買う勇気は持てない。でも試食だけだと別の勇気がいる(笑)。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
生ハムおいしそうですね~。イタリア製と来ましたね~!お味のほうはいかがでしたか?
rika3377 | 2010年04月27日(火) 06:52 | URL | コメント編集

rika3377さんへ

こんにちは♪
まだ食べてないです。とても楽しみです♪
カモメ先輩 | 2010年04月27日(火) 07:11 | URL | コメント編集

おいしそう~e-2
私だったら 家族にナイショで独り占めします♪
あぴこ★ | 2010年04月27日(火) 07:29 | URL | コメント編集

こんにちは♪

たしかにチーズ類はけっこう値が張りますもんね...(^^ゞ
セレブ食材、私も思いきり堪能したいです!!
アン | 2010年04月27日(火) 07:54 | URL | コメント編集

おはようございます(*^▽^*)

左上の『クリームプレーン』が気になりますe-455e-266

「24ヶ月熟成を舐めんなよ!」って感じの価格
って、おいくらですか~e-447e-3
想像がつきましぇ~んe-330
レオパ | 2010年04月27日(火) 07:56 | URL | コメント編集

結構 定価高そうなモンばかり~~^(^^)
安くゲットなら ラッキーでしたね~~♪

チーズは、濃いからスライスする厚みを ごつすぎると
もったりしますので気をつけて~~~^^

ワインと一緒に 頂きたいな~~~♪
試食・・¥・そうね・・勇気いるかしら(笑)
花あじさい | 2010年04月27日(火) 08:05 | URL | コメント編集

うんうん、贅沢にそのままがいいと思います。じゅるるっ
リッツ・パーティー開いてください。
びびっちょん | 2010年04月27日(火) 08:30 | URL | コメント編集

おはようございます~

うちではほとんど口できない食材ばかりだ!(^▽^;)
チーズも生ハムもこのままいってみたいです~(笑)
基本的に試食はできないタイプです。σ(^^;
おやぢパパ | 2010年04月27日(火) 08:36 | URL | コメント編集

おはようございます♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!豪勢ですね~♪
デパ地下に行ったらすべての試食を網羅してしまう私
基本 お金を使わずお腹いっぱいです( ̄∀ ̄*)


AYA | 2010年04月27日(火) 08:41 | URL | コメント編集

とっても・・・

おいしそう(●^o^●)
チーズ大好きデス!!
気になる・・・カリーセットも気になります(*^_^*)
きらく | 2010年04月27日(火) 08:43 | URL | コメント編集

コメントありがとう

あぴこ★さんへ
バレたらブチブチ言われるのでオープンにします♪

アンさんへ
ナン&カリー美味しかったです♪
他も楽しみです♪

レオパさんへ
大丈夫。1000円でおつりが来ます。ただし50グラムです。

花あじさいさんへ
デパ地下の生ハム試食は、一枚ずつブタさんの足から切り分けるので、買わないつもりだと頼みにくいです(笑)。

びびっちょんさんへ
ウチにリッツあるから、1人リッツパーティーも可能です。しませんが(笑)。

おやぢパパさんへ
無造作においてないと、試食ってハードル高いですよね(笑)。

AYAさんへ
その鋼鉄のハートが羨ましいです(笑)。

きらくさんへ
このカリーセットは250円のお買い得品でした。美味しいです♪
カモメ先輩 | 2010年04月27日(火) 08:48 | URL | コメント編集

リッツパーティー

おはようございます。

リッツパーティーは、私もやった事ないですw

チーズもハムも美味しそうですねぇ~。
個人的には、クリームプレーンが気になります。
見た事がないです。クリームチーズなのでしょうか?

うちの近所でも、カリーセットは売っているのですが
難しそうだなと思って、いつも諦めていますw



カオリちゃん | 2010年04月27日(火) 09:05 | URL | コメント編集

カオリちゃんさんへ

デンマーク産の上質なクリームチーズのプレーンタイプだそうです。
写真のカリーセットは温めるだけなので簡単です♪
カモメ先輩 | 2010年04月27日(火) 09:19 | URL | コメント編集

おはようございます。
本当にセレブな食材達ですねー!!

リッツパーティー、私もやったことありません。
お呼ばれしたしたこともありません(笑)
たぶん、一般的に催されていないと思いますi-229

abuchi | 2010年04月27日(火) 09:55 | URL | コメント編集

おはよう~♪ 
まだ、召し上がってないんですよね・・?
どうやって、召し上がります?^^

見慣れない食材は、方法が・・・?
やっぱり、そのまま食べちゃう?(笑)

リッツパーティ^^
そういえば、有名ですが、しないなぁ。。。笑
でも、夜のワインのお供になら、
簡単にクリームチーズと、食べたり・・・♪それくらいです。
ロイスト | 2010年04月27日(火) 10:40 | URL | コメント編集

こりゃ、おいしそーだ!
私も生ハム大好き。あと、これにワインが欲しいな~。
あー、食べたくなってきた。
『リッツ・パーティー』?私も縁なし。。。
Laie | 2010年04月27日(火) 11:28 | URL | コメント編集

★こんにちは★

24ヶ月もゴロゴロしてた生ハム様は
2フィンガーのファンタオレンジに合うと思いますよ(笑)
誰もが知ってるけど
誰もやった事のない
【リッツパーティー】って一体。。。
★マルコビッチ★ | 2010年04月27日(火) 12:47 | URL | コメント編集

コメントありがとう

abuchiさんへ
「リッツパーティー」って、こんなに有名なのに、やった人と遭遇したことがないんですよね。まぁ、出会う人全てに聞き取りしたわけじゃないけど(笑)。

ロイストさんへ
美味しそうなパンを適当に買ってきて、食べようと思います。

Laieさんへ
いまウチにあるアルコールは、プレミア焼酎数本、料理酒、みりんです。
お酒は基本飲まなくなりました。

★マルコビッチ★さんへ
リッツパーティーなんて、きっと「都市伝説」ですよ(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月27日(火) 13:26 | URL | コメント編集

美味しそう♪

いいですね~!!
豪華な物がずらりと♪

リッツパーティー…。
気になりますね(笑)やってる人を見た事がないですよー!
やろうとすらした事ないです(笑)



みに | 2010年04月27日(火) 16:19 | URL | コメント編集

こんにちは。

うちの高1の馬鹿息子も「生ハム好き」でカルディー(輸入食品・コーヒー等扱い店)の生ハムが一番旨いとぬかしてます。
こんな高級品食べさせたら《得意げに知ったかぶり》e-447されちゃいます。
でも、美味しそうe-454
縞メノウ | 2010年04月27日(火) 17:02 | URL | コメント編集

ウハウハしちゃいますねえ・・・どんなガレージセールなんですかあ!!ああ・・・パーティに参加したいです。
さくら | 2010年04月27日(火) 18:11 | URL | コメント編集

コメントありがとう

みにさんへ
やはり「リッツパーティー」は都市伝説ですかね(笑)。

縞メノウさんへ
《得意げに知ったかぶり》・・・情景が目に浮かぶようです(笑)。

さくらさんへ
某チーズ輸入会社の月イチのイベントです。
パーティーは開かれておりません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月27日(火) 18:31 | URL | コメント編集

そろそろ

本日のディナーはお済でしょうか?
如何でしたか?お味?
私は、拝見するだけで我慢いたします。
GW待っててね!
yonetuya2 | 2010年04月27日(火) 19:53 | URL | コメント編集

yonetuya2さんへ

本日のディナーは、「鶏五目の炊き込みご飯」「メカブ」「鰯の煮物」「その他」でした。生ハムとチーズは後日です♪
カモメ先輩 | 2010年04月27日(火) 20:04 | URL | コメント編集

チーズ、生ハム・・・私も購入する時は、気合を入れます
美味しそうですね
ワイン飲みたくなりますね
そろそろ召し上がってくださいませ!!
miya | 2010年04月27日(火) 20:50 | URL | コメント編集

miyaさんへ

近日中に食べます♪
カモメ先輩 | 2010年04月27日(火) 21:27 | URL | コメント編集

チーズ・・・大好物!!!!

わ~いいな~ 私くっさいカマンベールがすきなんですよね♪

食べたくなってきた・・( ┰_┰)
ちぐ | 2010年04月27日(火) 21:30 | URL | コメント編集

ちぐさんへ

僕もカマンベール大好きです♪
カモメ先輩 | 2010年04月27日(火) 21:35 | URL | コメント編集

試食の勇気を出して下さい!
もう、後には引けませんよ~(*^^)v
が~タダより高い物はないともいいます・・・(;一_一)
アリ母ちゃん | 2010年04月27日(火) 21:39 | URL | コメント編集

<Galloni>の生ハムは高いですよ~
でもおいしいから許しちゃう!
ちなみにハードタイプのチーズ
エメンタールもかなり高いはずです。
これはLet's Party of LITZ !ですよっ~
いちごっ娘 | 2010年04月27日(火) 21:47 | URL | コメント編集

アリ母ちゃんさんへ

最高の解決策があります。
僕にプレゼントしてください(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月27日(火) 21:50 | URL | コメント編集

いちごっ娘さんへ

お詳しいですね。さてはセレブですね(笑)?
カモメ先輩 | 2010年04月27日(火) 21:52 | URL | コメント編集

試食は大事かも。

こんばんはー。
どれもおいしそうですね♪
デパ地下で外さないためには試食はぜひぜひ。
慣れればかる~いもんです。(笑)
みーちゃん | 2010年04月27日(火) 22:10 | URL | コメント編集

みーちゃんさんへ

慣れるまでが大変そうです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月27日(火) 22:28 | URL | コメント編集

僕には全く縁のない食材だなぁ・・・。


今日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010年04月28日(水) 00:24 | URL | コメント編集

やりましょう!リッツパーティー!
まき | 2010年04月28日(水) 01:06 | URL | コメント編集

コメントありがとう

あっちゃん先生さんへ
僕も特売品に出会わなければ、縁の無かった食材たちです(笑)。

まきさんへ
今回はやりません。リッツパーティー(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月28日(水) 06:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/129-3e4e5855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
