All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.10 (Sun)

日本橋の日本橋

日本橋親柱の獅子
用事があり日本橋へ。
日本橋といえば、「浮世絵」「ちょっと敷居が高い」、そんな印象です。
五街道の基点であり、今は7つの国道の基点。老舗百貨店があり、飲食系の老舗も多い。日本銀行本店や、東京証券取引所を有す世界有数の金融街。江戸からの歴史がここにあります。

そんな日本橋(地名)の日本橋(橋)。首都高速が真上を横切り、窮屈な感は否めないが、趣があります。
日本橋親柱の獅子。立派です。強そうです。泣きそうです。橋の中央柱の麒麟も立派です。惚れそうです。
ちなみに「日本橋」って書いてある下が、日本橋なんですね。


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

18:55  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/12-6d946ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
