All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

ありがとう玉川(世界の奇蹟?玉川温泉)

雪景色 玉川
冬の玉川温泉。美しい景色の連続でした。

雪とツララ 玉川
雪国ならではのツララ。

田沢湖駅
そして雪国の本気を知りました(笑)。

こんなに降られると旅情には浸れません。早く新幹線に来て欲しい。

新幹線といえば驚いたことがあります。
盛岡あたりから北になると、在来線並みのスピードで走ります。そのうえ踏切があります。
新幹線ってそんなでしたっけ?

若返り饅頭 玉川
隣の人が、「1個マイナス3年♪」と呟きながら食べています。
そんな奇蹟を信じたい♪負けないで!

「世界の奇蹟?玉川温泉」編、おしまい。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

05:03  |  世界の奇蹟?玉川温泉  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよございます

1枚目の青空がとてもきれいで
清々しい気持ちになりました(´ー`)

帰りもスゴイ降ったんですね☆
反対側のホーム?にある龍の頭みたいのが
「日本むかしばなし」のオープニングを思い出しました

がる | 2010年04月09日(金) 06:46 | URL | コメント編集

がるさんへ

揺れる送迎バスの中から撮ったのですが、左上が残念です(笑)。
新幹線が来た頃には、晴れました(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月09日(金) 07:56 | URL | コメント編集

若返り~~!

私も食べたい~若返り饅頭(笑)
引き篭もり生活の私も、一緒に旅を楽しませてもらいました~!
ほんちゃん。 | 2010年04月09日(金) 08:30 | URL | コメント編集

ほんちゃん。さんへ

明日から、都内の徘徊記録になりますが、お付き合いください(笑)。
昨日、最初から自分のブログを読みました。文章下手(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月09日(金) 08:33 | URL | コメント編集

おはようございます♪
先日は勇気を振り絞ってのコメントありがとうございました^^

思わずこの銀世界に見とれてしまいました。。
なかなかこのような世界見れませんから・・
いえ。。見た事ないですから^^;

この若返り饅頭・・・
おいしそうですね。。
あたしも若返りたい!!
・・・って28ですけどね(笑)

お邪魔しました^^
あーちゃん | 2010年04月09日(金) 08:43 | URL | コメント編集

あーちゃんさんへ

食べているうちに、本当の28歳になるかもしれません(笑)。
今のところ効果待ちです♪また来てください♪
カモメ先輩 | 2010年04月09日(金) 08:55 | URL | コメント編集

おはようございます。

青と白のコントラストがとても綺麗ですね!

日本も広いですね。雪の凄さが違います。

昔は朝起きたら30cmぐらいあたりまえだったのですが・・・。
最近は、積もる事が少なくなってきました。

今では、考えられませんが、小学校の登下校時には、
ツララも良く手折って食べていた記憶があります・・・(笑)
かまちゃん2009 | 2010年04月09日(金) 09:21 | URL | コメント編集

驚きの連続でした・・!

仙台以北の新幹線に乗ったことなかったですよ(苦笑)

若返り饅頭・・13個食べたら半分の歳になれるかな・・(笑)
知らなかったことたくさんありました・・ありがとうございます~!
毎夜「佐藤健さん」の「生きる者の記録」を少しずつ、読み返していました。
佐藤健さんは冬場に行きたかったが、体力の限界で後輩の記者さんに代わりに行ってもらったようでした。


余り暑くない時にまた行けると良いですね・・!
都わすれ | 2010年04月09日(金) 09:35 | URL | コメント編集

若返り饅頭

おはようございます。

若返り饅頭、イイですね。私も食べてみたい!!(笑)

明日から、また都内の徘徊記録の記事になるそうですが
それも楽しみにしています。
カオリちゃん | 2010年04月09日(金) 09:49 | URL | コメント編集

おはよーございます。

雪国の本気!?(笑)
私も、家の窓から立ち往生している車を発見し
主人と一緒に救助に向かい遭難しかけました(/_;)
主人はその車と私を救助し無事に帰宅しました。
本当にすぐそこなのに、右も左も上も下も分からなくなり
この人こんな吹雪にどこ行きたいの~~って
しかもFFかなんかの車で無謀すぎるからビックリしちゃったけど
お友達のお姉さんでした。
後日、タラバ蟹が届きました(笑)

玉川温泉ネットで調べてみましたよ~
こんなところがあったなんて知らなくて
世間知らずでしたね~
本当に為になったし、楽しかったです。
カモメ先輩さん凄く頑張っていて励まされています。
尊敬の眼差しです。


北虹鱗 | 2010年04月09日(金) 09:56 | URL | コメント編集

す すごい吹雪(-_-;)
お疲れ様でしたぁ~

おまんじゅう 食べたつもりで
半日くらい 若返ったかな(^_^;)
ぴよっちょ | 2010年04月09日(金) 10:16 | URL | コメント編集

コメントありがとう

かまちゃん2009さんへ
もっと上の雪国も存在しますが、この時季としては衝撃的でした。
僕もツララを食べた記憶があります(笑)。

都わすれさんへ
13個も食べたら、消えてなくなります(笑)。
今度は夏場にします♪

カオリちゃんさんへ
社会派の闘病ブログに乞うご期待(笑)♪
と言いたいところですが、気取らずいつもどおりにします。

北虹鱗さんへ
本気とはいい難いのですが、この時季に衝撃的だったので、大げさな表現にしました(笑)。
北虹鱗さんの文章からは、人柄のよさが伺えます。
カモメ先輩 | 2010年04月09日(金) 10:21 | URL | コメント編集

ぴよっちょさんへ

1笑顔で1時間は若返りそうです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月09日(金) 10:23 | URL | コメント編集

こ、こんな「まんじゅう」がこの世に存在するなんて…。
ドラゴンボールを7つ集める必要もなくなりそうです。
パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | 2010年04月09日(金) 10:45 | URL | コメント編集

パスタ熱血向上委員会:書記キムラさんへ

小学生の頃、「ドラゴンボール」を持っていると言い張るのが、5人はいました。あと2つです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月09日(金) 10:52 | URL | コメント編集

1枚目の写真、
素敵ですね
雪国の人の青空ってこんなにきれいなんだって
いろいろな意味で、いい写真ですね
加夢 | 2010年04月09日(金) 11:28 | URL | コメント編集

3個ぐらい食べたいなあ。
みや | 2010年04月09日(金) 11:30 | URL | コメント編集

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
恐ろしくふぶいてますね(; ・`д・´)
虫は冬眠も出来ずに死んでしまいそうです(;つД`)
虫@貯蓄 | 2010年04月09日(金) 12:29 | URL | コメント編集

こんにちは!

『若がえりまんじゅう』・・・20歳になるには何個食べないといけないのか…言えません(^艸^)

美しいく厳しい雪景色…今日もキレイなお写真をありがとうございます☆
イチゴッチ | 2010年04月09日(金) 12:30 | URL | コメント編集

こんにちは♪

青空に雪景色♪
と~ってもステキですね。
でも、新幹線を待っているときの、あの雪(笑)
いつものように、ころころと、お天気がかわちゃって^^;
楽しく拝見させていただきましたが、
待っているほうは、大変でしたね。

あの一個マイナス3歳のおまんじゅう。
8個ほど、お土産に欲しかったです~~(笑)
ロイスト | 2010年04月09日(金) 13:20 | URL | コメント編集

きれいな雪。
すごい吹雪。
食べたい饅頭。
atakou | 2010年04月09日(金) 13:31 | URL | コメント編集

★こんにちは★

最近なんだかんだで・・久し振りにお邪魔したような気がします。。
やっぱ先輩の写真は癒されますねぇ。

あ!その奇跡のお饅頭はどこで手に入るのでしょうか!?
2個・・いや出来れば3個ほど食べたいのですが。。。

★マルコビッチ★ | 2010年04月09日(金) 14:40 | URL | コメント編集

えーと。15年だから―

すみませーん。若返りまんじゅう 5個くださーい^_^;
SLライダー | 2010年04月09日(金) 15:01 | URL | コメント編集

写真みるだけで鼻毛が凍りそうです。
びびっちょん | 2010年04月09日(金) 15:24 | URL | コメント編集

コメントありがとう

このブログで、「若がえりまんじゅう」を売り出したら売れそうですね(笑)。
もしくは類似品。「カモメ印の復活まんじゅう」とか(笑)。


加夢さんへ
左上がなければ、最高の一枚になったかもしれません。
褒めてくれてありがとう♪

みやさんへ
3個ということはマイナス9歳ですね。
気合だけでどうにかなりませんか(笑)?

虫@貯蓄さんへ
晴れたとき、木の上にカラスがいました。
夏場はハトやハチをはじめ生命の宝庫です。
でも塩酸なので魚はいません。

イチゴッチさんへ
20になったら家族が驚きます(笑)。
叶えてあげたいですが、3個にしときましょう♪

ロイストさんへ
雪が降るのと降らないのとでは、景色がまるで違いました。
マイナス24歳・・・叶えてあげたい♪

atakouさんへ
雪に癒されて、饅頭でも満たされたいのですね(笑)。
とりあえず雪の芸術で満たされてください♪

★マルコビッチ★さんへ
たぶん観光地とかで類似品がありそうですが、分かりません(笑)。
でも必要ないくらい素敵です(無責任発言)♪

SLライダーさんへ
大丈夫です!
マイナス15歳なら、本気の気合でどうにかなるかも知れません(笑)。

びびっちょんさんへ
もし凍ったら写真アップしてください(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月09日(金) 17:02 | URL | コメント編集

ブログしだして~~

同じ日本なのv-363って思う風景が・・・
この時期は、よくありますよね。

カモメ先輩の写真のような吹雪の中だったり・・・
北海道のお友達の積もって固くなったような雪景色だったり・・・

春の桜の下での、宴会風景だったり・・

きのう、肩が痛くて接骨院いったの~~
猛吹雪の中でもいいから~~
温泉入ったら、肩こり治る気がするv-411
スズのママ | 2010年04月09日(金) 20:24 | URL | コメント編集

こんばんは。
最初の写真が、あまりにも美しいので
思わずコメント書いています
私は盛岡に住んでいるんですよ~
玉川温泉も、通りがかったことあります
そして、その近くの(近いのかどうか分かりませんけど)
後生掛温泉には、けっこう行きました
雪豚角煮の写真も、よかったですよ☆
新幹線、ゆっくりだったんですね
私は新幹線は、あまり乗らないんですけど
山形新幹線は、在来線の線路を使っているので
踏み切りもあるし、ゆっくりだった記憶があります~
それと同じなのかもしれません
みこみこ | 2010年04月09日(金) 20:37 | URL | コメント編集

こんばんは。

ん?

若返りまんじゅう・・・食べたことあるぞ~~

んだからぁ~若いのね~私・・・

と、嘘ついた(@_@;)


ぽちん♪
G1 | 2010年04月09日(金) 23:04 | URL | コメント編集

こんばんわ♪

ちょっとご無沙汰している間に玉川温泉が終わりになってたので、

読みかえしてました^^♪

それにしても、すごい雪ですね。まだ、こんなに残っているのが

不思議です。雪豚の角煮^^笑わしてもらいましたよ^^
じゅりー | 2010年04月09日(金) 23:57 | URL | コメント編集

ネーミング、いいっすねぇ。

みなさんと同じく、そのお饅頭食べたいっすっ(笑)

本日も応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
あっちゃん先生 | 2010年04月10日(土) 00:04 | URL | コメント編集

雪国の本気、スゴいッッ!!

雪に負けずのご帰還、何よりでした☆
櫻子 | 2010年04月10日(土) 03:28 | URL | コメント編集

コメントありがとう

スズのママさんへ
僕もブログをはじめて、世界中の景色を身近に感じるようになりました。
温泉は効きますよ♪

みこみこさんへ
後生掛温泉と玉川温泉は源泉違いだけど、近くにある秘湯です。
踏切があるのは、今のところ東北地方だけのようです。東海道新幹線ではありえない現象です(笑)。

G1さんへ
それで若々しいんだ(笑)。
大抵の温泉地にありそうな饅頭です♪

じゅりーさんへ
読み返してくれてありがとう♪
「雪豚の角煮」、当店の季節限定メニューです。

あっちゃん先生さんへ
たくさん食べたら、子供の心が蘇るかもしれません(笑)。

櫻子さんへ
来たときは、撮影する気がおきないくらい、もっとどっさりでした(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月10日(土) 06:55 | URL | コメント編集

若返りww
若返りた~い;;
ちぐ | 2010年04月10日(土) 07:26 | URL | コメント編集

ちぐさんへ

ちぐさんは十分若々しいです♪
「若がえりまんじゅう」「ちぐ家ん」、相方のお気に入りです。
カモメ先輩 | 2010年04月10日(土) 08:08 | URL | コメント編集

1日 遅れになりましたが…

玉川温泉 良かったようですね。

いつも カモメ先輩の 写真の腕が良くて、
きれいに 写真が写ってるので いろんな 情景を
すごく 感じられ、 私も 行ってみたい と思いましたo(〃^▽^〃)o

若返りまんじゅう 私もいいですね と思います♪
*りょん | 2010年04月10日(土) 09:31 | URL | コメント編集

おいしそう~

いろいろな雪景色、楽しませていただきました。
一番気になったのは、最後の写真。
若がえりまんじゅう。
1個で1日でもいいから若がえってみたいe-418
何個でも食べれます(笑)
ぽちe-235
■音函 | 2010年04月10日(土) 15:20 | URL | コメント編集

玉川温泉

カモメ先輩さんも玉川温泉に行かれたんですね。
私は夏に2回ほど自炊部の方に泊まり、岩盤浴→ラジウム浴→温泉のセットを一日3セットをやったんですがけっこう疲れるました(苦笑)。
くっちゃねしてた割には身体がしまりました^^
また行きたいなぁ。
tetu | 2010年04月10日(土) 18:55 | URL | コメント編集

コメントありがとう

*りょんさんへ
僕の腕でも景色のよさが伝わってなによりです。
さっき、若がえりまんじゅう2個を発見しました。
2日ほど賞味期限切れですが食べます♪

■音函さんへ
一日位の若がえりなら、笑顔ひとつで実現できそうです♪
笑ってください(笑)。

tetuさんへ
自炊部とは本格的ですね。
3セットはキツイです。僕なら2日でダウンです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月10日(土) 21:08 | URL | コメント編集

足跡からお邪魔しました 訪問ありがとう
私も ここでお世話になりました
同じ風景 撮ってます^^
今年 3月にも行く予定だったけれど 断念してしまってちょっと後悔
かもめ先輩さんの記事を読んでいて 諦めちゃいけないんだなって思いました
ちょっとばかり 凹んでいたんですが 元気もらえましたよ ありがとう
時々 お邪魔してもよいですか?
そのうち・・・ブロ友になってもらえるようがんばりますww
四国も八十八箇所巡り去年結願しましたよ
ゆっくり 見せていただくの 楽しみにしています
ひぃ♪ | 2010年05月08日(土) 11:21 | URL | コメント編集

ひぃ♪さんへ

こちらこそ訪問してくれてありがとうです♪
お遍路さんはすごいですね。
いつでも来てください♪
カモメ先輩 | 2010年05月08日(土) 15:40 | URL | コメント編集

ありがとう^^
すぐに遊びにこられるように リンク貼らせていただきますね
とりあえず 明日から一ヶ月 北海道に行くので お留守にします
帰ってきたら また よろしくお願いします
ひぃ♪ | 2010年05月08日(土) 20:56 | URL | コメント編集

ひぃ♪さんへ

道中お気をつけて♪
カモメ先輩 | 2010年05月08日(土) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/111-6f44791a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
