All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.08 (Thu)

やりきった!(世界の奇蹟?玉川温泉)

岩盤浴最終日。
朝から不穏な空模様。やはり雪が降ってきた。
送迎バスの予約が一杯で3回分は取れないとのこと。昨日、朝一の便だけでも予約しといて良かったです。
新たに、もう一便を取りました。でも2時間以上置き去りになってしまうので、2回目はどうしよう・・・。

とりあえず、1回目の岩盤浴で蒸されてからホテルで爆睡。
昼頃から吹雪になり、窓の向こう側が真っ白。
疲れた。行きたくねぇ~。でも僕言えない。

2回目のバス時間。
最後だし、天候も粉雪が舞う程度にまで回復してくれたので、行くことにしました。
帰りのバス時間に合わせ、過去最長の2時間くらい蒸され、もう限界です。

玉川岩盤浴 晴れた
やりきった!
冬空が晴れて明るくなっています。これは嬉しい♪

玉川 吹雪です
バスが来た頃。どっさり降り始めました(笑)。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  世界の奇蹟?玉川温泉  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

晴れてきた時の空って嬉しいですよね
川の水面がキラキラしてきれいです(´ー`)

でも…吹雪いた時って本当大変な状況になるんでしょうね?
バスは止まったりしなかったですか?

岩盤浴、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

がる | 2010年04月08日(木) 06:32 | URL | コメント編集

やっと終わった・・?

カモメ先輩 おはようございます~!

目覚めはいかがですか・・?
私が行ったのは確か半袖を着ていた頃で、こんだけの雪は同じ東北に居ながら想像ができないですよ。
昨日も日帰り温泉の「遠赤外線サウナ」に30分、2時間も蒸されたら疲れが残るでしょうね。

無事に帰れて良かったね・・・体調が良くない時は、無理しないで体調を整えましょう~!
都わすれ | 2010年04月08日(木) 07:03 | URL | コメント編集

おはようございます。

長時間は、疲れますよね。すごい脱力感に襲われる感じがします。
本当にお疲れ様でした。

下の写真の吹雪の中、春のお洋服をミルフィーユ(重ね着)だけで
乗り切られたのはスゴいです!!
カオリちゃん | 2010年04月08日(木) 08:53 | URL | コメント編集

おはようございます!

岩盤浴お疲れ様でした!!
二時間も・・・すごいですね(笑)
私一度岩盤よくしようと思い、お店に行ったら
今日はだめでした!と入った時に言われ・・・
それ以来行ってません(笑)

↓のご飯美味しそうですね~
雪豚の角煮も美味しそうです(笑)

みに | 2010年04月08日(木) 09:28 | URL | コメント編集

おはよう~♪

うわぁ~~。2時間がんばりましたか・・・!
これは、お疲れになったでしょうね~~。
汗も、滝のようで、体、干からびちゃいそう!!
給水は、もちろん、なさっていましたよね♪?

陽がさしたり、吹雪いたり・・・♪
ころころ変わるお天気に、笑っちゃいますね^^
ロイスト | 2010年04月08日(木) 10:05 | URL | コメント編集

それだけ蒸された後のビールって美味しいだろうな~♪
と 不謹慎な発想なぴよっちょ(^^ゞ
昨日の入学式はめっちゃくちゃ寒かったので
その状況がうらやましい限りでしたよ!!
ぴよっちょ | 2010年04月08日(木) 10:14 | URL | コメント編集

おはようございます♪

2時間!すごいですね
そんなに蒸されたら・・・
プリンだったら『す』が入ってますね(^-^;

天気がいいとすごくいい景色なんでしょうね
玉川温泉・・・1度通った記憶はあります
行ってみたいです
何はともあれ お疲れ様でした
ぷにぷにょ☆ | 2010年04月08日(木) 10:24 | URL | コメント編集

修行、お疲れ様でした。(笑)

冬空が覗けたのは、カモメ先輩さんが頑張ったご褒美でしょうか^^
あんこ | 2010年04月08日(木) 11:13 | URL | コメント編集

これは綺麗な写真ですね(ノ´∀`*)
しかしその後の吹雪は厳しそう((;゚Д゚)ガクガクブルブル
虫@貯蓄 | 2010年04月08日(木) 11:17 | URL | コメント編集

かなり吹雪いたんですね。
遭難したらみんなで
探しに行かないといけないところでした。
びびっちょん | 2010年04月08日(木) 14:54 | URL | コメント編集

コメントありがとう

がるさんへ
右側が小川で、左側の光っているのは歩道です。
冬は長靴必須です♪

都わすれさんへ
今日はスッキリです♪
血液検査で、なぜが血糖値が上限ギリギリ。トクホのお茶再開します。

カオリちゃんさんへ
実は私、寒暖差への適応が早いんです(笑)。

みにさんへ
次の機会は岩盤浴できたらいいですね。
雪豚の角煮は思った以上の人気です♪

ロイストさんへ
それが夏場みたいに喉が渇かないので、岩盤浴の最中はあまりしなかったです。
ホントはよくないんですよね。

ぴよっちょさんへ
ホテルでは、朝から酒ばっかり飲んでるおじいちゃんがいましたよ(笑)。
ご入学おめでとうございます♪

ぷにぷにょ☆さんへ
「す」は入らなかったけど、「泣き」が入りそうでした(笑)。
天気がいいと、玉川温泉近くの絶景が見れます。

あんこさんへ
晴れたお陰で、写真が撮れて助かりました(笑)。

虫@貯蓄さんへ
晴れればいい景色です♪
どんなに降っても、送迎バスの中は暖かかったです♪
カモメ先輩 | 2010年04月08日(木) 15:08 | URL | コメント編集

びびっちょんさんへ

そして仲良く遭難ですね(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月08日(木) 15:09 | URL | コメント編集

うわ~
すごく吹雪いてますねぇe-447

2時間蒸し・・・
私、死にますe-263
粉雪 | 2010年04月08日(木) 17:39 | URL | コメント編集

粉雪さんへ

見た目ほど大変じゃないですよ、送迎バスの中でしたから(笑)。
2時間岩盤浴とはいっても、何回か座ってクールダウンしました(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月08日(木) 18:11 | URL | コメント編集

すごーーい吹雪ですね~(@_@;)
ここにいたら、自分が雪だるまになりそうですv-276

岩盤浴ってやったことはありませんが、とっても気持ちがいいものだと思ってました・・・・が、大変そうですねv-356
一度は体験してみたいなぁ~
アリ母ちゃん | 2010年04月08日(木) 18:20 | URL | コメント編集

アリ母ちゃんさんへ

学生時代、スキー場で試しましたが、どう転がっても雪だるま状態にはならないです(笑)。
岩盤浴は爽快感が得られます。玉川のは疲労感も得られます。
カモメ先輩 | 2010年04月08日(木) 18:24 | URL | コメント編集

一度は行ってみたい地

お疲れさまでした。
玉川温泉に行ってらしたのですね。
一度は行ってみたい、体験してみたい、岩盤浴。
暖かい季節に行った人から、
混雑していて疲れたと聞いたことがありますが、
やっぱり、雪の玉川温泉岩盤浴も、混んでいるのでしょうか?
■音函 | 2010年04月08日(木) 22:00 | URL | コメント編集

蒸され蒸されて~。
2時間蒸されるとは!さすがカモメ先輩。
蒸されて毒が出た分、きっと良いものが吸収できたでしょうね。
HannaChopi | 2010年04月08日(木) 23:08 | URL | コメント編集

最初の写真神秘てきですね^^
太陽がのぞいてすごく綺麗です(* ̄。 ̄*)ウットリ
ちぐ | 2010年04月08日(木) 23:38 | URL | コメント編集

ちょっと小耳にはさんだのですが、体温を上げるというのは良いらしいですね。

詳しくは知らないのですが・・・

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010年04月09日(金) 02:02 | URL | コメント編集

すんばらしい景色ですねぃ~ッ!!

初めましてe-343先日はブログに来て下さり、ありがとごじゃりましたv-363

キャモメ先輩(勝手にこんな呼び方してすみませんッe-330)のグログ、拝見させて頂きました。
本場の岩盤浴に行かれてたんですね!
あっしは近場の施設の、岩盤浴にしか行ったことがないので
こちらの本格的な岩盤浴の様子を見て、おったまげやしたe-330
溶岩浴・・・なんぞというのも一時期流行って(?)ましたね。

体調はいかがですか?
水分もいっぱい摂取しながら、岩盤浴して下さいね~i-179
Chacopee | 2010年04月09日(金) 04:15 | URL | コメント編集

コメントありがとう

■音函さんへ
人の数は夏場の半分もいませんが、冬場は3つあるホテルのうち2つは予約制の送迎バスでしかいけないのと、岩盤浴も小屋の中に集中するので、競争率は変わらない気がします。
夏場より重装備になるのと、自分のペースで歩いていけないので疲れました(笑)。

HannaChopiさんへ
見事に蒸しあがりました♪
これでまた新たな毒を溜め込めそうです(笑)。

ちぐさんへ
神秘的な写真がお好みですか?
僕のブログでは、数少ない神秘的写真かもしれませんね♪

あっちゃん先生さんへ
僕も小耳に挟んだのですが、冷えは万病の元で、暖めると免疫力が上がるらしいです。

Chacopeeさんへ
これが本当の岩盤浴です(笑)。
お元気そうで何よりです。今日は僕も元気です♪
カモメ先輩 | 2010年04月09日(金) 05:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/109-c679a866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
