All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'04.06 (Tue)

欲張り岩盤浴(世界の奇蹟?玉川温泉)

玉川 岩盤浴晴れ
玉川温泉2日目の朝。
今日は晴れ。明日の天気予報は雪マーク。吹雪の予感がする・・・。
と言うことで今日は岩盤浴を3回します!送迎バスの予約もバッチリです♪

タオルケットとアルミシートにくるまり、仰向け・うつ伏せ・右向き・左向きと蒸しあげていきます。
汗だくですが、夏場の溶けてしまう程の状態ではありません。でも熱いです。疲れます。
岩盤浴は場所によって地面の熱さが違うのですが、大当たりの熱さです。ゴザが少し焦げています。
大汗でドロドロになった上半身だけ着替え、撤収です。

岩盤浴の合間は、暖かい部屋で休みたいのと、全て着替えたいので、毎回ホテルに帰ります。

玉川 岩盤浴 行き
送迎バスの特等席から撮影。
凄い雪です。何メートルもの長さのツララが多数ありました。

玉川 岩盤浴 帰り
まるで漫画です。
 
さすがに3回もやるとクタクタです。明日に響かないことを祈ります。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

05:29  |  世界の奇蹟?玉川温泉  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見てるだけで寒いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
標識のところまで積もっているってかなりの高さになってますよね(;´∀`)
道路の雪をどけたにしても高すぎですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
虫@貯蓄 | 2010年04月06日(火) 06:33 | URL | コメント編集

壁ですね

昔、本で読んだ事のある様な雪の壁の道ですが…
実際ありえるんですね☆本当すごい雪です
きっと、やわらかそうでカチカチだから
車で接触したらすごい音が出そう。


がる | 2010年04月06日(火) 06:38 | URL | コメント編集

おはようございます~!

カモメ先輩 おはようございます~!

4日はベガルタのホーム戦がありボランティアで、8時に家を出て帰宅が6時でした。
そんなことからコメントする時間が無くて、「ポッチ」とだけね・・!
昨日もフル回転 o(TωT )

玉川温泉の岩盤浴を見せていただいてから、「生きる者の記録」を読み返していました。
夏に二度2週間位滞在していたらしく、岩盤浴の夏の写真がたくさんあります(モノクロ)

しかしまだこんなに雪があるんですね。
仙台では降っても3日しないで、解けちゃいますから・・!

しかし知床で5年生まで育った私は、もっとたくさんの雪の中でした・・!
「下肢の血の巡り」が悪いと言われる私は、日帰り温泉の「北投石サウナ」や「遠赤外線サウナ」に、毎週のように通っていますが「岩盤浴」も一度やってみたい気がします・・!
ゴザとかシートなど夫々が持参するですね・・?

今のところ内科的には高血圧症や高脂血症位しかないですが・・・・!
一度にどの位の時間でしょうか・・疲れるのですね・・?
都わすれ | 2010年04月06日(火) 08:40 | URL | コメント編集

コメントありがとう

虫@貯蓄さんへ
カーブミラーも先っぽだけでていました。もちろん役にたちません(笑)。
どけた雪は遠くに飛ばしていますから、大半は積もった雪です(笑)。

がるさんへ
ホテル近くの雪壁を蹴った子供が、跳ね返されていました(笑)。
溶けたり凍ったりで硬そうです。

都わすれさんへ
太白山や秋保大滝辺りはまだ白そうですが、どうなんでしょうか。
岩盤浴は、30~40分が目安です。様子を見ながら調整すればいいと思います。後から疲れが来ます。
ゴザやシートは売店で売っていますが、持参の方が安上がりです。タオルケットも便利です。
カモメ先輩 | 2010年04月06日(火) 09:04 | URL | コメント編集

こんにちは

先ほどはお立ち寄りくださりありがとうございました

昨日、仕事をずる休みした際に(今日も!)
じっくりゆっくりと今年1月からのブログすべて読み終えたところです


これからも立ち寄らせていただきますね!


mimoza | 2010年04月06日(火) 09:51 | URL | コメント編集

mimozaさんへ

全部読んでいただけるとは嬉しいです。ありがとう♪
迷走中のブログですが、軽く笑って、たまに考えていただけたら幸いです。
これからも来てください。
カモメ先輩 | 2010年04月06日(火) 10:14 | URL | コメント編集

おはようございます!
本当、壁ですね!^□^
この雪壁(?)、場所を知らなければ
北海道とか寒い地域と間違われそうな風景ですね~
岩盤浴いいな~^^楽しみですね!

さくら桃 | 2010年04月06日(火) 10:19 | URL | コメント編集

こんなに積もった雪は見たことがありません。
つららも見たことがないです・・・。

びびっちょん | 2010年04月06日(火) 11:40 | URL | コメント編集

こんにちは♪

毎回、休憩は、ホテルに帰るとのこと・・・。
送迎バスに乗って・・?

なんか、大変そうです!
お疲れがでませんでしたか・・?

体にいい岩盤浴になると、いいのですが・・・。

でもでも、この大自然に囲まれて、やはり、いい時間ですよね~。
ロイスト | 2010年04月06日(火) 11:41 | URL | コメント編集

3枚目の写真は一瞬理解が出来ず、
ちょっとだけ頭がパニックになりました。^^;

スゴイ高さの雪ですね!!なだれたら怖いって思ってしまいます。

でも空気は澄んでておいしそうですね~
あんこ | 2010年04月06日(火) 12:40 | URL | コメント編集

こんにちは!

マイナス温度の雪の中とゴザが焦げるほどの岩盤浴・・・お疲れだった事でしょう。
そして丁度良い暖かいホテルで休養・・・
大自然の中で、きっと鍛えられたことでしょうね。(^^☆

キレイな雪景色、ありがとうございます。
イチゴッチ | 2010年04月06日(火) 13:20 | URL | コメント編集

こんにちは!
岩盤浴ですか!!
また、天然というのと、この写真の風景のシチュエーションがすごく魅力的ですね。
私は岩盤浴というのは、したことないですが、貴ブログ観て興味深々となりました(笑)
いつも綺麗な写真をありがとうございます!!
クルみつ | 2010年04月06日(火) 14:13 | URL | コメント編集

コメントありがとう

さくら桃さんへ
夏場は緑の山々が見渡せたはずです(笑)。
秋田の山奥、玉川温泉も寒い地域です(笑)。

びびっちょんさんへ
深窓の令嬢ですか(笑)。
一度、雪国への旅をお勧めします。世界が真っ白です。

ロイストさんへ
未だに疲れが残っています。
相方は全快しているので、僕に体力がないだけです(笑)。

あんこさんへ
雪崩れると、「崖の下のボク」になります(笑)。
玉川の空気は硫黄臭がします(笑)。

イチゴッチさんへ
疲労困憊です(笑)。
もう、夏場しか行かないと決めているので、貴重な記事になりそうです。

クルみつさんへ
岩盤浴は体の芯から汗が出てくる感覚で、汗が噴き出します。
毎回、ちいさな達成感があります(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月06日(火) 15:35 | URL | コメント編集

ご訪問有難うございます!

壮観な風景ですねe-446
一度、行ってみたいと、本当に思いましたe-257
粉雪 | 2010年04月06日(火) 21:16 | URL | コメント編集

粉雪さんへ

夏場に行かれることをお勧めします。
まだ、粉雪以上の大雪が降っていそうです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月06日(火) 21:30 | URL | コメント編集

まだお疲れですか?(笑)
岩盤浴恐怖症の私です。


今日は朝一でありがとうございました。
mucchis | 2010年04月06日(火) 23:21 | URL | コメント編集

初めまして

大好きなびびっちょんさんのブログで、
いつも、コメントを拝見させていただいていました。

秋田は私の両親の生まれ故郷で、
今、母は病気で施設に、
父は一人で暮らしています。85歳です。

遠いので中々行く事はできません。

まだ、こんなに雪があるんですね。

なんだか、ウルウルしてしまいました。

また、おじゃまさせてくださいね。
オールド | 2010年04月06日(火) 23:54 | URL | コメント編集

コメントありがとう

mucchisさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
岩盤浴より、たまにいる常識の通用しない湯治客の方が怖いかも(笑)。

オールドさんへ
玉川温泉は相当な山奥なので、とびきり雪が多かったです。田沢湖駅あたりはそんなに積もっていなかったです。
カモメ先輩 | 2010年04月07日(水) 00:09 | URL | コメント編集

見てるだけで風邪ひきそう

3回も往復したんですか。
湯冷めして風邪ひきそうですね。
shu | 2010年04月07日(水) 00:41 | URL | コメント編集

体の調子はいかがですか?

呑気にいきましょうね。

今日もうんしょと押し上げさせていただきました。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010年04月07日(水) 01:13 | URL | コメント編集

コメントありがとう

shuさんへ
意外と大丈夫でした。
たまたまなのか、岩盤浴は違うのかもしれません。

あっちゃん先生さんへ
いつも押し上げありがとうございます。
しばらく見てないので何位になったかな(笑)?
カモメ先輩 | 2010年04月07日(水) 01:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/108-d4aab0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |