All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.03 (Sat)

その男、残念につき(世界の奇蹟?玉川温泉)

静寂に包まれた早朝。
短パン姿の残念な男がホテルのロビーに現れた。部屋は暖かいだろうが油断しすぎだ。
どうやら朝食バイキングに来たものの、開店前だったらしい。
そこで待ち時間を利用して、共用パソコンから天気予報とブログのチェックをしている様だ。
秋田県の最低気温はマイナス5℃。じゃあ、ここは一番寒いだろうからマイナス5℃だな。寒いが晴れだから良しとしよう。
ブログはアクセス数が減っている。もうメッキが剥がれたか・・・。東京に帰ったら厚塗りだな。

ふと外に目をやると、来た時から気になっていた奴がいる。

ホテル前 かまくら?
こいつだ。
雪だるまっぽいかまくら?中も気になる。
表に出たら超寒い。何で短パンなの?着替えとけよ!

雪かきをしていたフロントの方が笑顔で話しかけてきた。
「おはようございます。今朝、外の寒暖計がマイナス10度でしたよ。寒いですよね。」

談笑しながら思った。
どうやら天気予報が通用しない所に来たらしい。しかも5月半ばまで吹雪くとは驚きだ。

気になったかまくらの中には、大量の小銭が盛られた氷の器があった。
状況から察するに御賽銭のようで、雪の精や雪ん子的なものを祭っているような気がする。
さっき聞いておけばよかった。
とりあえず手を合わせておこう(笑)。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

05:39  |  世界の奇蹟?玉川温泉  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

五月になってもふぶきですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
それは日本の話なんですかね(・ω・ )モニュ?
マイナス10度は虫なら冬眠中です(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | 2010年04月03日(土) 07:07 | URL | コメント編集

雪だるまのビジュアルが、癒し系ですね。
かまくらの形も、新鮮です♪
それにしても、大きい!!
スター・ガール | 2010年04月03日(土) 08:10 | URL | コメント編集

何故に短パンで?

毛穴は凍りつかなかったでしょうか?(笑)
まるで冷凍庫並み!?
かまくら、異様にでかいですね!ヮ(゚д゚)ォ!
おやぢパパ | 2010年04月03日(土) 08:52 | URL | コメント編集

短パンはまずいですね~(笑)
ゆきだるまのかまくら(?)かわいいですね♪
雪の精を祭る。。。なんだかステキです♪
ぱぴぐると | 2010年04月03日(土) 08:55 | URL | コメント編集

コメントありがとう

虫@貯蓄さんへ
風が吹かなければ意外とイケますよ♪

スター・ガールさんへ
奥のほうに停まっているバスで遠近感が狂いますが、かがんで入る大きさの穴です。

おやぢパパさんへ
太陽の暖かさを実感できました。毛穴は凍りませんでした(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月03日(土) 09:00 | URL | コメント編集

ぱぴぐるとさんへ

ホテル内は暖かいです(笑)。浴衣姿の人も多いです。
カモメ先輩 | 2010年04月03日(土) 09:04 | URL | コメント編集

同じ日本・・・?

狭いようで、日本も広いですねぇ。

『雪の精』『雪ん子』・・・メルヘンチック!(^^☆
イチゴッチ | 2010年04月03日(土) 09:16 | URL | コメント編集

イチゴッチさんへ

マタギや雪男のための祭壇ではないと思います(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月03日(土) 09:26 | URL | コメント編集

思い出した!

都会の人は 寒さを甘く見てるからね~(~o~)
同じマイナス気温でも 東京のそれとは訳が違うし!

そんな寒さも治療に良いのかもよ…
そういえば!雪の中をビキニで元気に走り回ってた外国のおばあちゃんは
それで癌(だったと思う)治ったって☆テレビで見た。
そうだ その寒さと温泉が効くのかもしれないよ!!

コメントは皆 溜まると読むのに疲れちゃうと思って
遠慮して残さなかったんだよ♪
ぴよっちょ | 2010年04月03日(土) 10:19 | URL | コメント編集

雪だるま

カモメ先輩、こんにちは。

雪だるま、ちょーカワイイですね。
関東だと、見る機会がないです。

ホテルの中では短パン姿だったそうですが、今回のご旅行はアウターといい、かなりの薄着でお出掛けになられたのですね。
カオリちゃん | 2010年04月03日(土) 11:07 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ぴよっちょさんへ
そんなに暖かく見守っていただいていたとは・・・。
ありがとう。

カオリちゃんさんへ
僕の感覚では「春」でしたから(笑)。
でも岩盤浴に行くときは、重ね着で大丈夫でしたよ。
カモメ先輩 | 2010年04月03日(土) 12:20 | URL | コメント編集

こんにちは。

空気が澄んでそう・・・外国の景色みたい。
びびっちょん | 2010年04月03日(土) 12:53 | URL | コメント編集

びびっちょんさんへ

吹雪かなければ絶景です。
カモメ先輩 | 2010年04月03日(土) 13:20 | URL | コメント編集

遅くなりましたが。。。お帰りなさ~い!!
かまくらなんて超~懐かしいです。
デカいですね~!!
ハルハル  | 2010年04月03日(土) 15:20 | URL | コメント編集

こんにちは!
これがこの間のかまくらの全体像ですね!!
この間は冗談で「トンネルだよ~。」なんて入れられたのかと思っちゃいました。
しかし、すごい雪国ですね!シベリアか??と思うぐらいですよ!
短パンで風邪ひきませんでしたか??
rika3377 | 2010年04月03日(土) 15:35 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ハルハルさんへ
ただいま~(笑)。
近くに除雪用の大型重機がゴロゴロあったので、造る所が見たかったです。

rika3377さんへ
日本の豪雪地帯はワールドクラスです。
数分のことですし、バカなので風邪はひきません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月03日(土) 15:59 | URL | コメント編集

かわいい~。
思わずにっこりします。

左大腿の腫れは大丈夫ですか?
安静にしているのがいいそうですね。
お大事にしてくださいヨ。
みーちゃん | 2010年04月03日(土) 18:25 | URL | コメント編集

あんなキュートな雪だるまの顔はそう作れません!
久々に見ました!あんなにかわいい雪だるま~
いちごっ娘 | 2010年04月03日(土) 19:54 | URL | コメント編集

コメントありがとう

みーちゃんさんへ
安静にゴロゴロしています(笑)。処置が早かったので、苦しくはないです。

いちごっ娘さんへ
そんなに喜んでもらえると、載せた甲斐があります(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月03日(土) 20:34 | URL | コメント編集

寒そう!

雪景色の中での短パン姿。
間違い探しの絵みたいですね。
メイ | 2010年04月03日(土) 21:23 | URL | コメント編集

メイさんへ

間違いは春の装いの私です(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月03日(土) 21:42 | URL | コメント編集

寒いw寒いですってwww
何で短パンなのかはなぞのままで@@??
雪だるますごいですねw
ちぐ | 2010年04月03日(土) 22:06 | URL | コメント編集

ちぐさんへ

ホテル内で朝食バイキングのつもりだったから、寝起きの格好です(笑)。
まさかそんな格好では出歩きませんよ(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月03日(土) 22:08 | URL | コメント編集

マイナス10度!
体験したことのない気温です。

そんな中で、余裕で笑ってる雪だるま君は、
さすが雪国育ちですね。
パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | 2010年04月03日(土) 22:31 | URL | コメント編集

パスタ熱血向上委員会:書記キムラさんへ

まさに冬の申し子(笑)!
カモメ先輩 | 2010年04月03日(土) 22:42 | URL | コメント編集

かなり雪いっぱい☆

白い雪だるま久々に見たかも♪
☆YUKITO☆ | 2010年04月03日(土) 23:38 | URL | コメント編集

★こんばんは★

フロントの方の『・・・寒いですよね。』って言葉の後
『なのに何故短パン??』というフレーズは付いてなかったですか?(笑)
マルコだったら8割がた・・いや、きっと聞くと思うな。。
★マルコビッチ★ | 2010年04月04日(日) 00:17 | URL | コメント編集

こんばんわです

雪だるまさん可愛いですね☆
やっぱり毎年雪だるまとかまくらは作っているのでしょうかね?

がる | 2010年04月04日(日) 00:21 | URL | コメント編集

吹雪とか、年間通しても全く体験する事がありません(笑)

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010年04月04日(日) 01:05 | URL | コメント編集

こんばんは

人間も雪だるまも、笑顔がいちばんですね!!!
こういう遊び心、私は好きです☆
LOVE太陽 | 2010年04月04日(日) 01:54 | URL | コメント編集

コメントありがとう

☆YUKITO☆さんへ
今の玉川なら、雪だるまを好きなだけ作れます(笑)。
まさに「豪雪地帯」です。

★マルコビッチ★さんへ
朝風呂に来た方々も、浴衣姿でフロントあたりでくつろいでいます。数分間とはいえ、表に出てきたのは僕だけかもしれません(笑)。

がるさんへ
材料がいくらでもあるし、重機も豊富なので、毎年造ると思います。

あっちゃん先生さんへ
寒さを通り越すと痛くなり、やがて何も感じなくなります(笑)。

LOVE太陽さんへ
僕も好きです(笑)。除雪だけじゃ勿体無いです。
カモメ先輩 | 2010年04月04日(日) 07:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/107-4a79d85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
