All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'04.04 (Sun)

とろける湯(世界の奇蹟?玉川温泉)

玉川温泉の温泉施設は、3つしかない宿泊施設(ホテル)に、それぞれあります。つまり屋内です。
これまで訪れた夏場には、源泉近くの遊歩道から丸見えの露天風呂(足湯?)があり、全裸の方々が入浴していました。
前回の夏は、浴槽が土砂に飲み込まれたままだったので、廃止になったのかもしれません。
ちなみに民家は皆無です。なにしろ秘境ですから。

家族風呂脇
写真は家族風呂(個室)から撮ったツララです。
湯気が凄くて、カメラが壊れそうで迷ったけど、撮ってよかったです♪

僕が泊まったホテルには、大浴場と家族風呂があり、源泉100%の湯と源泉50%の湯がありました。
大浴場にはサウナや立ち湯・打たせ湯などがあり、岩盤浴が出来る設備もありましたが、放射線が豊富な屋外の方が良さそうなので試しませんでした。少ない体力を有効に使います。

ほとんど塩酸の湯なので、物凄い殺菌力なのか体臭的なものが一発で消えます。水虫の方にも良さそう。なめると血の味がします。皮膚が荒れているとピリピリします。目に入ると良くないので、顔をつけちゃ駄目です。

以前来たときの初日の入浴中。
おしりがかゆくなってきたので、湯船の中でガリガリかいたら、肛門の皮膚が溶けたか剥がれたらしい。痛くて最終日まで湯船に浸かれず、トイレでも苦しむという残念な経験があります。悔しいです。

ホテル ツララ
おまけ。ホテル前の氷柱。






テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:09  |  世界の奇蹟?玉川温泉  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

塩酸怖い(T_T)

骨だらけにならないかな。

この前、炭酸泉もいいとか言ってました。
家でやるとしたら、花王のバブ。
みや | 2010年04月04日(日) 06:17 | URL | コメント編集

つららすごいw私の地域では冬でもめったにできません(゜O゜;

お尻の皮膚がwww
痛そう・・・
ちぐ | 2010年04月04日(日) 07:39 | URL | コメント編集

コメントありがとう

みやさんへ
擦らなければ問題ないです。さする程度はいいらしいです。

ちぐさんへ
痛かったですよ(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月04日(日) 07:43 | URL | コメント編集

強烈・・・

そんなに強烈な温泉なのですか!!
まるで身体の消毒のようです。

目とお尻はデリケート、ということがわかりました。
ありがとうございます。

LOVE太陽 | 2010年04月04日(日) 09:07 | URL | コメント編集

冬の玉川温泉、はじめてみた!

カモメ先輩ありがとう!!冬の玉川は行ったことなくて、
はじめてみるものばかりでした。
「あいつ」が良い味だしてますなあ( ̄▽ ̄)
このつららが本当にキレイ。
絵はがきになるね!(と、すぐ絵はがきにしたがる自分ですわw)

玉川の源泉100%は何分だっけ?
すぐ出てね、と書いているのに、
以前極限がんばってしまい、体中痛くなりました(;・∀・)
使用法はまもりましょう~ ですね。ははははw
dragon11 | 2010年04月04日(日) 09:27 | URL | コメント編集

すごいつらら…

しばらくこんな立派なつらら見てないですが…
暖かくなってきたら頭上注意ですね!

塩酸のお風呂…結構凄いんですね
私も今全身の肌荒れがひどいから大変な事になっちゃうんだろうなぁ…とか想像しちゃいました。
がる | 2010年04月04日(日) 12:36 | URL | コメント編集

なんだか壮絶!乾燥肌の私は、ヤバいかも。
顔はつけちゃダメなんですか?
ピーリング(酸で余分な角質を取る美容方法)できそうなのに、残念です(笑)。
チム*チム*チェルー | 2010年04月04日(日) 14:45 | URL | コメント編集

壮絶すぎます。怖い。

自分は山梨の増富ラジウム温泉にしとこう。
しかしまだ寒いからなあ。
shu | 2010年04月04日(日) 15:32 | URL | コメント編集

塩酸の温泉・・

いらない角質も、いる角質も溶かす強い刺激なんですね、
お肌がツルッツルになりそう。 つかり過ぎに注意かな。
今の日本だっけ?・・と何となく実感がつかめない気候、景色です。
fringed white | 2010年04月04日(日) 15:41 | URL | コメント編集

恐るべし、玉川温泉!
ちょっとポリポリするだけで皮膚が剥けちゃうなんて・・・
飲んだらどうなるのかなぁ?
でもでも、やっぱりすんごーい興味ある・・・
いちごっ娘 | 2010年04月04日(日) 17:18 | URL | コメント編集

コメントありがとう

LOVE太陽さんへ
お尻は不注意でしたが、目は大切に♪
温泉が霞むくらい岩盤浴が強烈です(笑)。

dragon11さんへ
何分かは見落としてました(笑)。短時間入浴でしっかり休み、何回も入るのがいいそうです。

がるさんへ
暖かくなってくると崩れ落ちてくる雪と氷の塊にも要注意です。
肌に合えば改善するそうです。

チム*チム*チェルーさんへ
瞳を危険に晒せるなら、つけても問題ないかもしれません(笑)。

shuさんへ
普通にしていれば安全です(笑)。玉川もしばらくは雪山です(笑)。

fringed whiteさんへ
2~3日で、かかとがガサガサになりました(笑)。

いちごっ娘さんへ
10倍以上薄めれば飲めます。
ただし飲んだ後、真水で口をゆすがないと、歯が溶けるそうです。キョーレツ~♪
カモメ先輩 | 2010年04月04日(日) 19:04 | URL | コメント編集

こんにちは

スグ近く?の後生掛温泉は2年ほど前に行ったんですが(^^;)
玉川温泉も是非行ってみたいですね。

自分は面の皮厚いんで顔つけても大丈夫かも(笑)
質屋 マルハナ質店店長 | 2010年04月04日(日) 19:05 | URL | コメント編集

質屋 マルハナ質店店長さんへ

後生掛温泉も、ご近所の秘湯ですね。
玉川のお湯に顔をつけたら、「ワシの目が~!!!」ってなると思います(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月04日(日) 19:13 | URL | コメント編集

歯は解けなかったです?(笑)

リアルつらら私みたことないんですよ。
雪国名物ですね。
HannaChopi | 2010年04月04日(日) 20:09 | URL | コメント編集

HannaChopiさんへ

飲んでいないので溶けなかったです。
それよりも「氷柱」を見たこと無いとは驚きです。もしかして深窓の令嬢ですか(笑)?
カモメ先輩 | 2010年04月04日(日) 20:13 | URL | コメント編集

こんばんは。

塩酸のお風呂・・・うううう!絶対行く!
検索したら2,3時間で行けそう!

氷柱をかじりながら温泉入ろう!

ポチ♪
G1 | 2010年04月04日(日) 20:24 | URL | コメント編集

G1さんへ

4月下旬まで冬期通行止めなので、一般車輌では行けません。
玉川の雪解けを待ちましょう(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月04日(日) 20:35 | URL | コメント編集

ツララ、久しぶりに見ました!
きれいです♪♪
スター・ガール | 2010年04月04日(日) 20:37 | URL | コメント編集

スター・ガールさんへ

朝一の大きいのより、日が昇り溶け始めたほうが、輝いて綺麗です。
カモメ先輩 | 2010年04月04日(日) 20:41 | URL | コメント編集

最初の写真 すごくいい!!
これは何かに応募するべしv-20
ぴよっちょ | 2010年04月04日(日) 20:54 | URL | コメント編集

ぴよっちょさんへ

応募先が全く分かりません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月04日(日) 21:10 | URL | コメント編集

そりゃ~~残念だ。(笑)
omi | 2010年04月04日(日) 21:43 | URL | コメント編集

きれいなつららですねぇ・・・。

寒くても見てみたいですぅ・・・。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010年04月05日(月) 01:13 | URL | コメント編集

コメントありがとう

omiさんへ
残念な目にあいました(笑)。でもいい湯です。

あっちゃん先生さんへ
四国では、なかなかお目にかかれないツララがどっさりありました(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月05日(月) 05:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/106-58b859eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |