All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.31 (Wed)

波乱の幕開け(世界の奇蹟?玉川温泉)

秋田の玉川温泉に行ってきました。
退院後、4回目のプチ湯治です。いつもは夏に行くので、この時季は初めてです。
「まだ雪が残ってるのかな?折角だから見たいな~♪」なんて能天気な期待。装いも春仕様です♪

吹雪&地吹雪
大自然からのサプライズ。
テーマは「吹雪と地吹雪の競演」でしょうか?少々多いですが雪を見れました。
「国境の長いトンネルを抜けるまでもなく雪国でした。息と頭が真っ白になった。」

さかのぼること6時間。
ダウンジャケットを着ようとした僕に、南東北出身の相方が言った。
「暑がりなんだから、そこまでいらないよ。」
僕はスウェットにした。

それから3時間後。
盛岡を過ぎたあたりから、見る見る外が真っ白に・・・。吹雪?大丈夫かな?心配になってきた僕に相方が言う。
「死ぬなよ。雪に負けないでね。」
温かいエールをもらった。なぜアナタはダウンジャケットを着ているのですか?

さらに2時間後。
田沢湖駅で新幹線からバスに乗り換える。これから1時間ほど山道の旅です。
乗り換えのとき、風の寒さで顔と手が痛い。それ以外は、重ね着で意外と凌げました。
「気の持ちようだよ♪」
そう言い残し相方は爆睡。
バスは真っ白な山道を進んで行く。途中、玉川ダムが真っ白な大平原になっていました。
その気にならなくても、簡単に遭難できそうです。

ホテル前 初日
ホテル到着後、キャタピラのついた送迎バスで岩盤浴へと向かう2人。
こうなったら相方だけが頼りです。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  世界の奇蹟?玉川温泉  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャタピラのついた送迎バスですかΣ(゚Д゚ υ)
それは乗ってみたいです(*ノ∀ノ)
乗り心地はやっぱりがたがたですか?(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | 2010年03月31日(水) 06:24 | URL | コメント編集

虫@貯蓄さんへ

天然のクッション(雪)のお陰で、いい感じで眠くなる揺れです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月31日(水) 07:04 | URL | コメント編集

おはようございます!

雪深いですね!血が騒ぎます(笑)
地面は明るいのに、空はグレー。
東京は・・・空が青いですもんね、
いろんな季節を体験していますね!
LOVE太陽 | 2010年03月31日(水) 07:14 | URL | コメント編集

おはようございます。

なんか、お写真を見ているだけでもかなり寒そうなのに、
薄着で行ってしまわれた記事を読んで、ますます寒く感じてしまいました。
それにしても、関東の景色とは全然違いますね。
雪景色、キレイです。

私も温泉、行きたくなっちゃいました。
カオリちゃん | 2010年03月31日(水) 07:14 | URL | コメント編集

コメントありがとう

LOVE太陽さんへ
薄着の僕は血の気が引きました(笑)。学生時代によくいった、スキー場までの道のりを思い出しました。

カオリちゃんさんへ
春の装いでも、ミルフィーユ状にすればイケます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月31日(水) 07:19 | URL | コメント編集

結構まだ雪がありますね

仙台も時々雪がちらつき、最低気温が氷点下になっていますが・・!

秋田はちょっと予想が出来なかったです。
続きがありそうですが、一応お帰りになったのですね・・良かった~!

岩盤浴のところは雪が無いのでしょうね・・・?
体調はいかがですか・・?
都わすれ | 2010年03月31日(水) 08:30 | URL | コメント編集

キャタピラですか。

まさに異界への入口ですね。
shu | 2010年03月31日(水) 08:43 | URL | コメント編集

雪だァ!!
大雪だァ!!
キャタピラの付いた送迎バスってだけでも
信じられないです
ちょっと、行ってみたいですね
加夢 | 2010年03月31日(水) 08:49 | URL | コメント編集

想像していたのと全く違いました。
まだ真冬ですね。
ここを、スウェットで?…。
今は、お元気そうで何よりです。
スター・ガール | 2010年03月31日(水) 08:51 | URL | コメント編集

お帰りなさい!

前言撤回!
世の中、気の持ちようでどうにもならないことがあることがよ~くわかりました(笑)
それにしても、キャタピラパスってすごいですね~(笑)
おやぢパパ | 2010年03月31日(水) 09:07 | URL | コメント編集

すごすぎます。

同じ雪国でも、レベルが違いますね・・・(--;)

昨日、自分のブログで書いた「寒い」とは、次元が違いすぎました・・・。(反省)

でも、寒さの後の暖かさはなんとも言えない幸福を与えてくれますよね。

かまちゃん2009 | 2010年03月31日(水) 09:41 | URL | コメント編集

私の実家でも(福島)まだ寒いので、冒頭を読んで、秋田?って驚いたところです。
でもこの深雪の中での温泉、気持ちよかったでしょうね~。
ree | 2010年03月31日(水) 09:42 | URL | コメント編集

すんごい!

うわぁっっー!!すごい雪ですね。ほんと、サプライズだ。
でも東北へ行った…って実感できてよかったですね!
この寒さでお湯に入るのが、これまた気持ちいいんですよねー。
Laie | 2010年03月31日(水) 10:16 | URL | コメント編集

すごい雪・・
たまがわ温泉ってよくテレビで見る石の上に寝て毛布かけて・・って所ですよね。ガンが直るとか
でもそこまでに、そんなに大変なところだとは
しっかりあったまって、すべての不調を吹き飛ばしてあげてください。
ヘレンケラー | 2010年03月31日(水) 10:24 | URL | コメント編集

大雪ですね…

相方も現在秋田出張中ですが、同じ秋田とは
思えないくらいの風景でビックリしました。
やっぱり山の方だから雪もすごいのでしょうかね?
私の住んでいる地域でも山の方はまだ雪が沢山残ってるから
そういう土地の違いなのかなぁ?っと…
こういう風景みちゃうと早く温泉に入りたくなりますよね

がる | 2010年03月31日(水) 11:17 | URL | コメント編集

おかえり。

遭難もせず、無事に帰ってこられてなによりです。
びびっちょん | 2010年03月31日(水) 12:29 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪

玉川温泉行ってきたんですね~!!
寒そうです!札幌なんて比べ物にならない量の雪です!!
この中をスウェットで歩いたなんてビックリですv-12

みに | 2010年03月31日(水) 12:55 | URL | コメント編集

玉川温泉って、パワースポット的な温泉ですよねe-224
TVで見たことありますよ。
たしか、岩盤浴がすごく良いんですよね。
チャ~ボウ | 2010年03月31日(水) 13:24 | URL | コメント編集

もうすぐ4月という景色ではないですね…。
確かに簡単に遭難できてしまいそうです。

雪、雪、雪。
だからこそ、温泉は格別だったでしょうねぇ~
パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | 2010年03月31日(水) 14:58 | URL | コメント編集

★こんにちは★

先輩お帰りなさい♪

これ日本なんですか?
九州に住んでるマルコにはこれが同じ日本だとは。。
【キャタピラのついた送迎バスで岩盤浴】って・・
贅沢というか・・・罰ゲームというか・・・
やっぱ『気の持ちよう』なんでしょうか。。
★マルコビッチ★ | 2010年03月31日(水) 18:12 | URL | コメント編集

こんにちは!
寒そうですね~!!
最後の写真が「国境のトンネル」ですか??(笑)
rika3377 | 2010年03月31日(水) 19:24 | URL | コメント編集

すごーーい

なんてすごいんでしょ
こんな雪なんて。
これで温泉行くとほんと温かくて気持ちいいでしょうねー
これぞ温泉ですね
まなみ | 2010年03月31日(水) 19:56 | URL | コメント編集

こんばんは♪

キャタピラのついた送迎バスって、すごいですねぇ。
でも、それだけの寒さの中入る温泉は、格別ですね。
寒い寒いと文句を言ってても、東京の寒さなんて笑っちゃいますね(笑
りん | 2010年03月31日(水) 21:19 | URL | コメント編集

むふふっ♪

雪国を侮ってはいかんぜよ!
風邪引く前に岩盤浴ばいe-266
よ~く温まってきたかな?
悪玉、吹っ飛んだかなe-319
ゆうマー | 2010年03月31日(水) 22:15 | URL | コメント編集

玉川温泉

玉川温泉は、夏に行ってもいいところですよ。
山の中で涼しいですし。
ほぼ塩酸状態の源泉には入浴しましたか?
rutsubo | 2010年03月31日(水) 22:30 | URL | コメント編集

すごーいww
雪いいな~私の地域めったにふらないから
雪にはすごくあこがれます☆
わ~私も今度は北国へ旅行したいな~
ちぐ | 2010年03月31日(水) 22:44 | URL | コメント編集

すごい!です。

ドキュメンタリー番組を観ているようです。よくぞ、ご無事に・・・。
 
いずれの相方も 同じですね!
yonetuya2 | 2010年03月31日(水) 23:09 | URL | コメント編集

こんばんわ^^

すごい雪^^;
こんなに大雪は見たことないかも・・・
見ているだけで、寒気が・・・
遭難って簡単に出来るかも知れないって
初めて知りました。
いわゆる、カルチャーショックです。
じゅりー | 2010年03月31日(水) 23:50 | URL | コメント編集

南にいる僕は、こんな雪景色今まで一度しか見たことありません。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010年04月01日(木) 01:50 | URL | コメント編集

雪、少々多いどころか豪雪です(笑)!!
相方さんとのやり取り、ほほえましいです♪ (*´艸`)
チム*チム*チェルー | 2010年04月01日(木) 04:23 | URL | コメント編集

コメントありがとう

都わすれさんへ
岩盤浴をするあたりは地熱で雪はなかったです。

shuさんへ
日本は広いです。

加夢さんへ
見ると行くでは大違いです(笑)。

スター・ガールさんへ
物凄い疲労を連れ帰りました(笑)。

おやぢパパさんへ
「キャタピラバス」、なかなか便利な代物です。

かまちゃん2009さんへ
僕もこんなところに来るとは思っていませんでした。

reeさんへ
温泉はホテルですが、屋外の岩盤浴が一苦労でした。

Laieさんへ
雪国をなめてた自分に反省です(笑)。

ヘレンケラーさんへ
ある程度元気じゃないと覚悟がいるところです。

がるさんへ
天気予報の倍は寒い山奥でした。

びびっちょんさんへ
ただいま帰還しました(笑)。

みにさんへ
パーカーも重ね着しました(笑)。

チャ~ボウさんへ
噂によると、物凄くいいらしいです(笑)。

パスタ熱血向上委員会:書記キムラさんへ
ホテルの部屋が暖かくて幸せでした(笑)。

★マルコビッチ★さんへ
気合いだけでは、越冬できそうもありません(笑)。

rika3377さんへ
ホテル前に出現した、謎のかまくらです。
なかに入ると氷の器に小銭が山盛りでした。

まなみさんへ
玉川温泉は、屋外の岩盤浴と屋内の温泉の両輪です。

りんさんへ
ホテルの部屋が暖かかったので、東京のマンションの寒さが堪えます(笑)。

ゆうマーさんへ
しっかり蒸されてきました(笑)。

rutsuboさんへ
持ちろん温泉も入りました。やはり夏がいいです(笑)。

ちぐさんへ
見ると行くでは大違いですよ(笑)。子供は喜びそうです。

yonetuya2さんへ
ウチの相方も人格者です(笑)。

じゅりーさんへ
遭難したら雪解けの6月まで見つからない自信があります。

あっちゃん先生さんへ
一度体感されることをお勧めします(笑)。

チム*チム*チェルーさんへ
素敵な相方です(笑)。




カモメ先輩 | 2010年04月01日(木) 11:25 | URL | コメント編集

まぁ

真冬(笑)
カモメ先輩の相方さんって懐が広そ~。
私カモメ先輩の相方さんのような人になりたいです。
さっぱり・あっさり・気持ちはどっしり!
HannaChopi | 2010年04月03日(土) 00:18 | URL | コメント編集

HannaChopiさんへ

今のままが初々しくていいですよ。勿体無い(笑)。
カモメ先輩 | 2010年04月03日(土) 05:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/102-2ef194fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
