All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.31 (Wed)

波乱の幕開け(世界の奇蹟?玉川温泉)

秋田の玉川温泉に行ってきました。
退院後、4回目のプチ湯治です。いつもは夏に行くので、この時季は初めてです。
「まだ雪が残ってるのかな?折角だから見たいな~♪」なんて能天気な期待。装いも春仕様です♪

吹雪&地吹雪
大自然からのサプライズ。
テーマは「吹雪と地吹雪の競演」でしょうか?少々多いですが雪を見れました。
「国境の長いトンネルを抜けるまでもなく雪国でした。息と頭が真っ白になった。」

さかのぼること6時間。
ダウンジャケットを着ようとした僕に、南東北出身の相方が言った。
「暑がりなんだから、そこまでいらないよ。」
僕はスウェットにした。

それから3時間後。
盛岡を過ぎたあたりから、見る見る外が真っ白に・・・。吹雪?大丈夫かな?心配になってきた僕に相方が言う。
「死ぬなよ。雪に負けないでね。」
温かいエールをもらった。なぜアナタはダウンジャケットを着ているのですか?

さらに2時間後。
田沢湖駅で新幹線からバスに乗り換える。これから1時間ほど山道の旅です。
乗り換えのとき、風の寒さで顔と手が痛い。それ以外は、重ね着で意外と凌げました。
「気の持ちようだよ♪」
そう言い残し相方は爆睡。
バスは真っ白な山道を進んで行く。途中、玉川ダムが真っ白な大平原になっていました。
その気にならなくても、簡単に遭難できそうです。

ホテル前 初日
ホテル到着後、キャタピラのついた送迎バスで岩盤浴へと向かう2人。
こうなったら相方だけが頼りです。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  世界の奇蹟?玉川温泉  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
