All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

やしま (四国漫遊記 サラッと編)

屋島で~す
屋島ではこんな厄払いをした。



土を固めたような皿 200円です
土を固めたような皿を思いっきり崖から投げて厄払い。

いろいろ願いを込めました。

それなのに、今はトラブルの予感・・・いや・・・確信。

効果なしか・・・。



らんちゅうのちゅうい
「あま~い。甘い甘い。あがきなさい。」

は~い。はいはい。開き直ります♪



帰りの機内から
「四国漫遊記 サラッと編」おしまい♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.08 (Tue)

屋島 (四国漫遊記 サラッと編)

瀬戸内特有の多島美がおりなす世界有数の景勝地。

夕暮れとともに金色に輝く世界を見せたい。

きっと今も昔も変わりない絶景。

およそ800年前(1185年のこと)、一族の存亡をかけて布陣した平家一門も見てたんだろうなぁ。

諸行無常(しみじみしみじみ)。

何はともあれ、ご覧あれ。

あれー。

あれ~?



やしま たぶん男木島と女木島 どっちが鬼が島だっけ?
曇ってる。

いっこうに輝く気配なし。

・・・急にヒマになってきた。



かえる1
「じゃーカエルの~?とっととカエル~?カエル~?」

いーえ、帰りませんよ♪



やしま 高松市街
もうすぐで日没だから、高松市街の夜景を撮影します。

・・・・・・。

・・・。

・・・寒い。



かえる2
「風邪引く前にカエルの~?」

即刻、帰る。



やしま 角刈りみたいな地形
屋島の魅力を伝えきれず申し訳ございません。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.06 (Sun)

そーるふーど (四国漫遊記 サラッと編)

本来なら「四国漫遊記 サラッと編」の第一回にすべき記事。

でも、そんなの気にしない♪



寝台特急って飛行機より高い
初めての寝台特急「サンライズ瀬戸 東京⇔高松」(右側)で瀬戸大橋を渡り、終点の高松に到着。

なにごとも経験♪



れんらくせんうどん
ホームの片隅。

高松に来たって実感がわく一杯♪



ココのうどんが好きです♪でも・・・
高校生のころ、学校帰りに来てた店。

当時と変わらず美味しい♪



ここのうどんのほうがもっと好きです♪
数年前、東京のイベントで出会ったうどん。

高松市中心部から離れているけど行く価値あり。



みちのえきにらんちゅうが
らんちゅう。

一瞬でもうどんに見えましたか?

引っ掛かった?



らんちゅうでーす♪
うどんじゃないよ。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.05 (Sat)

玉藻城 其の参 たいがんじょうじゅ (四国漫遊記 サラッと編) 

入り口で売ってた気になる一品。

「鯛のエサ 1カップ50円」

・・・コイじゃなくてタイだよね。

そりゃそうだ。

海水が引き込まれてるから鯉は無理。

だからといって鯛がいるんだ。

鯛のエサやりなんて初めて♪



ココは海水ですからね
サプライズの舞台。

一粒づつ投げ入れてみた。

・・・反応なし。(正確にはハトがきた。)

寒いとか早朝とかそんなの認めないよ。

ちょっと返品したくなってきた。

さらに投げ入れる。

ふと見ると、左奥の水面が揺れ始め、そのまま接近して来た。

満を持した石原軍団ばりの登場だな。

何故か本気でそう思った。



本当に石原軍団が浮かんできました
なんということでしょう!

たぶん鯛じゃありませんか♪

テンションが上がってきた♪



タイです テンションあがります
大群じゃないですか♪

更にテンションが上がった♪♪♪



ハトです テンションかわりません
ハトも増えた。

テンション変わらず。



やってることは鯉と同じです
水面に突きだした口をパクパクさせてエサをねだるなんて、まるで鯉のようです。

美味しそうに食べてる美味しそうな鯛たち♪


大人たちが真剣に考えたんだろうねぇ♪
鯛願城就・・・(昨日の記事の)大岩成樹・・・大願成就・・・たいがんじょ~じゅ~?

きっと大人たちが一生懸命アイデアを出し合った結果だな。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.04 (Fri)

玉藻城 其の弐 (四国漫遊記 サラッと編)

最初に見つけたのはだーれ?
うーん。



最初に見つけたのはだーれ2?
確かに岩に生えてる的な感じ。

最初に見つけたのは誰なんだろう?



なぞかけか!
大岩成樹?・・・大願成就!・・・大岩成樹!・・・大願成就?・・・まぁいいや。

これが玉藻城最大のサプライズ!!!・・・と言いたいところですが、最大のサプライズは更に明日に持ち越し♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
