All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.09 (Wed)

ごめんなさい

ファンファンファンファン。 (パトカー的なやつ)

発見、発見しました。






縮んだニンジン

数か月前から野菜室で行方不明だったニンジンさん。

見かけなくなったと思っていたら、梅酒パックの陰からコニャニャチワ。

ありえないくらいに縮んでる。

先っぽだけ使って保存してたんだけど、先っぽくらいのサイズになっちゃった。

これは食べられない。

ごめんなさい。



ちなみに、ウチの野菜室は飲料だらけ。

野菜室って丈夫そうだし、高さと容量もあってワインや日本酒、ビールとかの保存に便利なんですよね。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

16:25  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.25 (Thu)

おいしくいただきます♪

うちの犬 ボストンテリアよ♪
「私たち、チームセレブ!」 byのんちゃん
「わたしたち ちーむせれぶ!」 byお犬さま
「私たち、チームセレブ!」



・・・書いてて恥ずかしくなる。

全然セレブじゃありません。


えーと、年末にオープンした大きくてオシャレなスーパーを利用するようになってから、これまで買うことがなかった食材に手を出すようになっちゃった♪

例えば、A5ランクのブランド牛、ブランド地鶏、ミカン鰤やアンコウ、九条ネギ、カゴメのカット野菜、高級豆腐などなど試しに食べてます♪

「全然味が違う」と感動したり、違いがわからなかったり。

なにせ庶民の舌だから。

カゴメのカット野菜は必ず買うようになった。

単純に美味い。「野菜の味がする~。そんな気がする~。」


急に金持ちになった訳じゃありません。

基本、見切り品です。

つまり、もともとお値打ちな食材ではなく、高い見切り品を組み合わせ、週に3回くらいの頻度で買うようになったんですよ。

今、僕に時間があるから出来る芸当ですね。

見切り品を買うのに抵抗がある方も多いでしょうが、アタイ全然気にならない。

のんちゃんも気にならないって言ってる。

そして、この買い方で嬉しい現象が。

見切り品といっても単価が何倍にも膨れ上がるので、家計が苦しくなるかと思いきや、我が家の場合は逆。

むしろ、食費は減りました。

原因は、今は自炊が美味しいから、外食や弁当・ファストフードの利用が極端に減ったことですな。

あと、安い食材の買いだめが無くなったので食材のロスがほぼ無くなったことも大きいかな。

野菜をバンバン食べるようになったし、ウチの場合はいいことだらけ♪ ・・・かな?

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

14:25  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.13 (Mon)

うたがいのまなこ

「なまこ」じゃないよ「まなこ」だよ。

某有名アイスをガリガリ食べてたら・・・!



ガリガリ君 当たり棒1
当たり?

やったー・・・って、まだ安心できない。

何かの告知かもしれない。



ガリガリ君 当たり棒2
これは当たりだな。

うん、9割がた当たり。



ガリガリ君 当たり棒3
当たった~♪


のんちゃんのひとこと
「残り1割ってなんなの?なにがあるの?ワニでも出てくるの?」

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

19:40  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.22 (Mon)

パンケーキ

季節外れのヒマワリ
今回のドキュメントはある男の早朝の動きを追った真実の物語である。

男が住むマンションからそう遠くないところに「ハワイで一番美味しい朝食を出す店」の日本唯一の店がある。

近々、代官山に移転するとかしないとか。



カフェ カイラ の 整理券
朝5時と相当な余裕をもって起きたにも関わらず、ひたすらダラダラしたあげくの電車移動で7時過ぎから並んで整理券をゲット。



パンケーキ 全部のせ
パンケーキ 全部のせ。



のんちゃんの影
味はこの女と後に合流したその美しき友人たちに聞いてくれ。



スタバのバナナのミルクパンケーキ
ちなみに男が食べたのは「スタバのバナナのミルクパンケーキ」280円なり。

そう…、男は仕事に行かねばならず早朝並んだところでお払い箱だったのだ。



のんちゃんの影
全てはこの女の思惑通り。



ミスド 東京ソラマチショップ限定のポンデライオン
なんでやねん。なんてな♪       ※ミスド 東京ソラマチショップ限定のポンデリング (友人用)


のんちゃんのひとこと
「まんぞく♪」

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

09:26  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.13 (Thu)

298円の芸術

ぶどう
ぶどう♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
